遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

スズバチ

2008-07-22 17:44:47 | ブログ

最初スズメバチかと思った。

スズメバチ科のスズバチの写真が連続で載っているけれど

この蜂の人格・元へ・蜂格まで写している写真だよ。

虫の人生について

興味津々よ。

見て!

http://kmitoh2.blogzine.jp/kmitoh2/07/index.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの作品・ろうけつ画 | トップ | 久子さんへ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど拝見しました。オオスズメバチは近寄らない... (kazuyoo60)
2008-07-22 20:20:10
先ほど拝見しました。オオスズメバチは近寄らないで下さいね。襲われたら大変です。スズバチは襲わないのかな?。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-07-22 20:47:28
この蜂の必死の作業ぶり
綿密な仕事ぶり
感動です
男鹿人さんは
水薬くさくて煙薬くさくて
蜂も寄らないのかもしれません
へへへ
これだけ、大きな写真だと 怪獣の様に見えました。 (ゆすらうめ)
2008-07-22 21:12:41
小さな虫 も恐ろしい。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-07-22 21:31:58
「蟻」
とか
「蟻の時代」
という小説があるのです。
蟻のコミュニケーションは匂い
もう面白くてたまらない本です。
虫の人格について
多分男鹿人さんは
いろいろわかっている人なので
こういう写真が撮れるんだなあ
すごいなあと思います

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事