遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はすごい風だ

2013-03-01 14:17:51 | 健康・病気

暖かくなるということだったが

寒いな

今日はヒアルロン酸注射の日で整形外科に行った

カルシウムの注射もしたので

注射三本

血液検査の結果の紙を持っていくのは忘れた

CCP抗体検査の数値が高かった

と言ったが

基準値4.5未満と言うのが300以上って

ありえないとおっしゃるが

今表を見ると351.0とあるがなあ

次回ちゃんと紙を持っていくと報告した

レントゲン写真に写っていたのは

石灰ではなく骨の変形で

それは直らない

ヒアルロン酸で経過を見るとおっしゃった

そのあと両肩通電 自転車こぎの後

マッサージ

その施術者は

腕は動かせとおっしゃるが

クロールはいい

とおっしゃるが 無理だよ

でも 今日は 横泳ぎ少し泳いでみよう

私の横お泳ぎは右手を伸ばし

水を掻くのは左手だ

下に掻くだけで上に腕を回さないからできるかな?

こりこりに凝っていたなとは思った

しかし 週に2.3回リハビリに来なさい

っていわれたが

そんなの無理だよ

週一通うのも結構忙しいもん

ともかく動かさないと筋肉は硬縮してくるものな

Img128

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのこと | トップ | どこまで東京か »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 私も膝が痛み整形へ通院始めています。 (みどり)
2013-03-01 22:51:27
本日が第2回目の通院でした。
幸い重症の変形ではないようで、合計5回のヒアルロンサンの注射で経過を看て下さるとのことでした。2週置きの金曜日ごととなりカレンダーに大きく書き込みました。膝の内側一点の痛みが数週間続き、どうにも放置できないと判断し、通院の運びとなりましたが、本日は、痛みが殆ど薄らぎました。
脚の筋肉を鍛えなさいと教えて頂いた運動をしていますが、なかなか脚が上がりません。
 自分の脚で歩けることの喜びを痛感しております。
水泳は殆ど泳げないのですが、筋肉強化の脚上げ運動は続けようと思っています。お互いに痛みのない暮らしを続けたいものですね。
みどり様 (遊工房)
2013-03-02 07:34:33
あらあ
おひざが痛いのも大変ですね
久子さんだけですね
ヒアルロン酸が効かないの

私も腰を痛めたとき
水泳で最終的にその痛みから解放され
結局筋肉を鍛えるのが大事と実感して
今回も
マッサージを受けると
痛むところの筋肉は硬直して萎縮しているんだなあ
と感じて
昨日は少しだけ平泳ぎと横泳ぎをしました

ああ
今日はもう痛くて痛くて
本当にこの体と言う機械
賞味期限切れみたい

まだ駄目だったわ

お互いに少しでも痛みが軽減されますように!

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事