遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は笠間にワークショップ

2012-05-12 06:06:43 | 絵画

私は模写をしたことがないのだけれど

今日生まれて初めて模写というのをする

でも

模刻というのはしたことがあるな

その時は物の見方を勉強するんだと思った

それなりに 発見がある

同じことだろうと思うのだけれど

 

人はものを見る時様式で見たりすることが多いな

とこのごろ思う

模写で モネ風の絵を描いてきたってしょうがない

モネの見方絵の作り方を考えてくることにしよう

どのくらい出来るかわからないけれど

Img_9351

右の絵 モネっぽくない?

でもこんな感じに描いてきたらいけないな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバサン 庭にいた | トップ | 今日の笠間 »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事