遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は Yアトリエで お絵描き

2011-04-27 17:27:47 | 絵画

今朝 家を出るとき 花てぼさんのお姉さまからメールが来ていた。

私の英語の勉強用に 英語のお手紙。

だんだん 読むのはできるようになるかもしれないと

わくわく

しかし!

お返事は 英語で書けない

フフフ  難しいのよ

お姉さまはアメリカにいらっしゃる 

花てぼさんとも 私とも一つ違いのお姉さまと

初めて知った

 

私は一人っ子で きょうだいがいないから

おねえさまというものから メールをいただくのがすごくうれしい

 

さて

今日は Yアトリエでお絵かきだったが

夕べの地震の時  どうした?と聞いた

実は アトリエは すごく揺れる建物なのよ

今日は強風で アトリエは震度3くらいでゆらゆら揺れている

そこに 夕べは震度4だったものね

一瞬 逃げようかな  と思ったそうだ

ここで 私は春色の絵を描いている

そのうちできたらお見せしましょう

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のこと | トップ | 絶滅種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も妹と弟はいますが、姉がいないので憧れます。 (羊飼い)
2011-04-27 19:37:28
大きい地震、まだまだありますね。
心配しすぎるのも良くないのですが、
慣れてしまうのも、問題ですね。
最近はあまり驚かないので、まずいなと。
羊飼い様 (遊工房)
2011-04-27 22:18:27
全く揺れない日 ってないですね
あったら
今日は揺れなかったって書くことにしよう

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事