遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寿命が延びると 認知症との恐怖との戦いだ

2019-07-08 05:51:08 | 日記

長生きの世の中

しかも人口の多い

我らから数年の世代が

年寄りになっていく

武蔵は 車にドライヴメーター?たらいうものを

取り付ける話をしてて

私の乗ってる車は

おばさん用 車いす仕様のに変えたから

新しいので

それがついてるから

ちゃんとセットしてやる

という

何のことだかわけわからんが

どこか行っちゃったり

事故起こしたり

そのやばい車を 見つける機械らしい

老人ばかり多いこの田舎

車がなきゃ暮らせないここ

(タクシーで動く お金もないしな)

もう 老人運転手ばかりだ

ふんぞり返ってる老人は 

猛スピードで走ってたりするしね

パトカーもうろちょろ


家の中は 探し物ばかりする

二人の老人です

おばさんちは?

もう自分ですべて支配したいやる気満々

の 車いす老人です

さて きょうは

おばさんは デイです

デイサービスもさ

お迎えも 送りも

早いときと

遅れるときと

その差1時間くらいあるから

待機する私は時間を取られるのだよ


少しは片付けよう

もう 探し物で くたばる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この本 読み終わったが | トップ | メールがおかしいので »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事