遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

いかの塩辛を調味料に

2011-11-07 12:53:58 | 食べ物

Img_9778

小松菜ともやしをいかの塩辛を調味料にして炒めてみた

いかの塩辛を入れて炊き込みご飯

結構おいしいという話が頭の隅っこにあったからだ

意外に いける

こういう

ろくでもないのに結構おいしいかもしれないものを作る才能が

私にはあるかもしれない

な~~~んちゃってね

この間亡くなったおばさんのお友だちのおばあちゃんは

おうちのご飯が揚げ物が多く野菜物が出ない

若者向きなのでねと言っていて

私の作る

野菜料理を喜んで食べてくれた

 

この方の35日忌のお墓詣りの案内が武蔵宛にきて

私は行かなくていいよね!?

いいよ

ということだったのに

おばさんは

そのお墓参りは女の仕事だっていう

なんでえ!?

と聞いたら

昔っからそうなっている!

と相手にされない

じゃあおばさんが行ってよ と言ったら

歩けないのに行けるか!

言うから

畳の部屋で 座れないんだからやだ

というと

足を投げ出させてもらえと 取りつく島もない

全く

件のおばあちゃんとはよく話はしたが

その他の人になじみがない

親戚だからって

私はよそもんだあ 知らない人の間に入って

分からない茨城弁を聞いて受け答えをするのが嫌だあ!!!

いやだあ!!!

え~~~ん

武蔵に当たり散らそう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回覧板にこんなのが来た | トップ | 東葛地区の汚染地図 »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事