遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

中学生のころエルビスが好きだった

2010-01-20 21:12:44 | ブログ

Pさんのところに

「明日にかける橋」が載ってる

しみじみ聞いた。

思い出した

中学生のときはファンだったよ

父が

「そんなもん聞くんじゃない!」というのでした。

この人は本当に歌が上手いんだよ

よさを分からせようと

プレスリ-の映画を見に連れ出した。

父の悪口ばかり言ってますが

よく一緒に映画は見ました

西部劇ばっかり!

ヘップバーンの映画も見た

「昼下がりの情事」だけ

私抜きでお母さんとお父さんだけで見た!

私は やきもちを焼いてすねました。

「情事」がつくものを中学生に見せられないと思ったんでしょうか?

監獄ロックと同じ年

中学2年でした。

結局 どうだったんだろう?

プレスリーの評価は?

親が認めたのかどうかは忘れた。

「監獄ロック」懐かしいなあ

元気がなくなったら聞こう!

「明日にかける橋」を聞きながら胸いっぱいになるのもいいし。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3枚のコマ | トップ | まだ寝ちゃ駄目! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです。 (ナツ)
2010-01-20 21:33:23
私も夢中になったわ。こういう動きを見てダンスが好きになったわけよ。
ダンスも組んで踊るのは大嫌いで、離れてかってに踊るのが好きだった。
あの頃はこういうのに夢中になっただけで不良と呼ばれたのよ。
ナツ 様 (遊工房)
2010-01-20 23:03:09
歌は好きなおやじさんだったので
きっとよさが分かってくれると思ったんだけれどね
うぶな子供だったな。
円形のフレアスカートが流行りましたね
私はそういうものは似合わない子でした
私も映画音楽やいわゆるアメリカのポピュラ-はクレ... (花てぼ)
2010-01-21 00:13:25
ナツさんみたいに、ダンスには行かなかったけど、そういう意味では私も不良に見られた。「あのまじめな人が」という感じだったかな。そっちのほうにはませていたからね。
花てぼ 様 (遊工房)
2010-01-21 00:15:49
同い年だぁ
私も不良と呼ばれたよ~~~♪ (P)
2010-01-21 09:47:19
結局生真面目だったということなんだけどね!
昼下がりの情事 ラストシーン 胸キュン
 そっちの方は晩熟でしたが(笑)
プレスリーは歌が巧いよね~^
美形ですし、格好良いですよ。特にファンではない... (kazuyoo60)
2010-01-21 10:24:04
中学生のころ、深夜放送、たいてい洋画でしたね。(笑い)
[E:parking]様 (遊工房)
2010-01-21 11:06:25
みんな不良だったのね
私は不良じゃないよ
へへ
夕べ不良だったけれど
[E:heart]
kazuyoo60 様
コリャまた凄い
中学生のとき深夜放送?
私はラジオを持っていませんでしたよ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事