遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

かなたん6歳

2022-11-22 13:20:07 |  孫孫
かなたん6歳

今度小学校に入る
両親の仕事は
東京にいなきゃダメというものではないが
こっちに来るには
かなたんの教育が問題だ
ここらの障害児教育どういう風か心配だし
教育理念が自由じゃないというか
成績主義な感じ
都内の学校も地区によっては
成績主義で古臭いところもあった
子供を自由にのびのび育てる
という風じゃないところも結構あったのだが
ま私は今じゃ古代人だからな
今の教育理念の変化は???だ
さて今週末遊びに来る
ちびたちに畑でお野菜収穫遊びさせようか?

と武蔵じいちゃんは言ってる
ちびたちは里山で走り回るのが楽しかったみたいだ
大きな蕪が出来てるんだ
絵本の世界みたい
あれはロシアの民話を基に
トルストイが書いたのか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付け | トップ | かなたん出産時のこと »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事