遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ようやくこの映画見終わったが わけわからん

2020-02-17 06:04:56 | 日記

映画 『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』 予告編

怪獣の家でこれ見るのようやく三回目で見終わった

長いんだ

それにわからない

映画の話をいろいろ聞くが

映画というものが

私の子供のころとは

まったく違う世界のようだ

画像のデジタル処理とか

ピントがすべてに合ってる映像とか

説明をいろいろ聞いたが

難し!

子どものころは映画はお楽しみ物で

映画館に行ったり

小学校では校庭で見せてもらったりした

そんなの今は昔らしい

で 映画界そのものも

事業としては利益を生み出す業界ではなくなってきてるし

怪獣らの世代から見ると

もう映像文化というか映像美術の新展開を

鑑賞してるみたいだ

ともあれ知らない話をいっぱい聞けるから面白い

 

話は飛ぶけど

これからしばらく松原には泊まれない

かなちゃんちもダメだったら

夜行寝台に乗ってどこか行こうかな

と言ったら

今時 そんな夜行列車なんてないんだって

もう豪華なホテルみたいな寝台車ぐらいで

私らの知ってるような食堂車もないんだって

ハハハ

昔のばあさんだ 私

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪一雄 | トップ | わかりにくい話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事