遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

わかりにくい話

2020-02-17 10:37:39 | 日記

人類が生まれたのがウィルスのおかげ

という男鹿人さんの記事は

私の脳みそではよく理解できないけど

でも コロナウィルスにせよインフルエンザにせよ

大量に人類が消滅していくというのは

生物界にとっては自然現象なのだな

人類が繁栄してどんどん地球上でのさばっていっても

増えすぎた人類は淘汰される

そういう過程なのか

と思っても

日々の暮らしであたふたしている婆からすると

自分とか家族とか友達とか

そういう人々に襲い掛かるものとしてしかイメージできないが

生物としての必然の渦の中か

とんでもないものが現れてなんか世の中ぶっ壊している

と腹ばかり立てているが

道徳的にばかりは言えない性が

結局は生物としての人類の宿命か

ってさ

私は婆だからたいして未練はないが

なあ

かわいい子ちゃんたちが気になるんだよ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくこの映画見終わった... | トップ | 揺れた! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事