遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も猛烈に暑い

2012-07-17 09:50:54 | ただの記事

今朝は7時半になってもおばさんの家は

固く雨戸が締切

もちろん鍵もかかっていた

中で

熱中症になっていないか

心配になって

今朝は私が田舎のおばちゃんになって

鍵を持って 鍵を開けて

「おばさん 大丈夫ゥ?」と入って行った

寝坊しただけだって

ああ よかった

武蔵は里山が草ぼうぼうになったので

働きに出かけた

パラそう持っていくと言ってた

井戸を掘ってよかったって

水浴びしながら働くらしい

私は ちょっと用足しに出かけなければならない

車に乗るのが苦痛だよ

暑いのは得意だったはずだが

今年は

体が弱っているのか

とても堪える

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白いことを考えた | トップ | 私ったら青の時代だわ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:sun] 遊工房さん。 こんにちは! (なるとのわかめ)
2012-07-17 11:59:06
猛烈な暑さ。 どうなっちゃってるの?
これからの夏休みが心配です。

遊工房さん。 絶対に無理なさらないでね!
この暑さは昔とは違います。
生きてるだけでも、偉い! そう思って、
頑張らない様にしようと思っています。
お元気で! [E:wave][E:penguin][E:fish][E:wave][E:yacht]
なるとのわかめ様 (遊工房)
2012-07-17 13:23:52
ああ そうなのね
今年の暑さは尋常じゃないのね

すっかり廊下のせいかと思ってしまってました
さて
水風呂に入って頑張るわ!
ありがとうございます
今日は熱いから軽井沢へ山歩きに行こうと思ったけ... (Unknown)
2012-07-17 15:26:36
結局いつものおとめやま公園へ歩きに行った。
高い窓に遮光カーテンを貼り付け、つぎに、トイレとおふろの窓に新聞紙を
貼り付け、さて、お昼をどこかへ食べに行こうかと思ったけど、これだけ
熱いと気力がなえてしまう。
高いはしごに登るだけで汗がとろとろながれおちた。つぎに、
寝転がって文学雑誌をよみ、冷蔵庫から残り物を探し出してお昼をたべた。
なにやかや片付けるのにちょうどよかった。
さて、今度はなにをしよう?
ひとつづつ気がかりをなくしていこう。よくばってもどうせできないのだから。
[E:leo]様 (遊工房)
2012-07-17 15:49:03
私のお昼は凍らせておいた人参のポタージュを
豆乳でとかして
お豆腐と食べようと思ったら
豆腐がないので
武蔵がみんな食べた!と怒って
お豆腐用にすりおろしたしょうがを
その冷たいポタージュに混ぜたら
これがうまい!
冷たいポタージュにしょうが美味しいわ

しかも 豆腐を武蔵が皆食べたというのは
冤罪だったし

そのあと
スイカも食べた

あああ あちち
そろそろ温泉に行かなければ
忙しい忙しい

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事