遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

キノコのパスタソース

2009-11-16 12:14:45 | 食べ物

Dscn3189

キノコをどっさり採ってきた

武蔵

これで

パスタが食べたいというけれど

夕べは

もう大忙しでキノコの始末も出来ない

(里山から採ってきたものは洗ったり泥を取ったり

それは手間がかかる

なめこはぬめってるしね)

紙芝居で私がパニクッてたので

武蔵がキノコの始末をしてゆでておいてくれた

(当然だろう!プール行きにしちゃうんだもん)

ついでにパスタも作りなよ

といったら

やらねえ!

そりゃそうだ

お百姓やって

収穫して

洗って茹でて

料理も!

間尺に合わないよね

そやあ

悪うござんした

歯医者とボランティアの隙間に帰宅して

これを作ったが

誰か食べてくれ!

 

いいや

私が食べる

Dscn3191

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帚木 蓬生「逃亡」 | トップ | 今日のケア施設訪問 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ、そんなに沢山採られたのですか。羨ましい... (kazuyoo60)
2009-11-16 13:02:53
パスタにされましたか。出てこないかな。食べたいです。
遊さん 私 食べる[E:happy01] (ゆすらうめ)
2009-11-16 15:29:19
やっとく復活、忙しかった。
色々見えるんだよね、従弟とは、1つ違い
色々分かって いい歳なのに、、
祖父母の葬儀やら見て来て経験してると思うのになんだろうね~~と思う事ばかりだった、家族で結束してる事は、大事だとつくづく思った。
一家の主婦が健康でいないと、順番で高齢者を見送ることが出来ないよ。
遊さんもがんばってね~~
私も、いただきまーす! (oshibanayishimi)
2009-11-16 16:10:12
この辺りでは、栽培もののキノコしか入手出来ません。天然のキノコは美味しいですから。是非頂きたいです。
皆様 (遊工房)
2009-11-16 17:10:29
帰宅したら
武蔵が食べてました
おばさんには硬くないところだけね
息子は
食べる暇なく飛んででってったって
[E:heart]
ゆすらうめ 様
同じことを経験しても
人によって
違う経験になるのよね
お葬儀は本当に大変
お察しします
私は
葬儀のたびいやな思いをするので
葬儀なし!
って言いたいけれど
これまた残されたものが難儀
ああ
田舎の葬儀はいや
しばらく行事が大変ですね
お疲れになりすぎませんように

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事