遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は 危機一髪

2019-02-11 04:11:26 | 日記

まったく!

しょうがないな


昨日は帰宅したのが夕方5時40分

ヘルパーさんが おばさんちに入るのに

四苦八苦してた


おばさんが窓のカギを開けて

そこから入りこもうとしたところだった


何分悪戦苦闘してたんだろう?

(おいでになる予定時間は5時半なのだ

早いときは5時15分くらいにおいでになるから

私はいつも5時15分から待機してる

昨日の方は

大体遅い目においでになる方だ)


秘密のカギ場所をお教えして 入っていただくようお願いしてあったが

玄関 鍵を入れるところが二か所あって

開くのは一か所

それについては

我が家のチャイムのところに メモを貼っておいたのだが

(武蔵が 家にいて寝ぼけてるかもと思って

開いてないときは我が家のチャイムを押してください

とお願いしてあったが

糞武蔵は もういなかったのだ)

窓からおばさんが見て 窓のカギを開けたそうなのだ


そういう 悪戦苦闘中に

帰宅できて ようよう

ヘルパーさんに 入っていただけた


昨日は 来年度の彩友会の予定作成のための会議で

遅くなったのだ


さて 来年度

スケッチ 風土記の丘に決まった

 

こういう古い建物があるからということなのだけど

長屋門とか 曲がり屋とか 公園に行かなくてもあるけどな


でも

そこ行ったことない

行ってみたい

と思ったけど

日曜に来るヘルパーさんに

今回のように 家族がいなくても

おばさんちに入ってもらい方を覚えてもらったので

その行事 参加できるかもな


話したら ヘルパーさん 行ってらっしゃい

おばさんもしっかりしてるし

大丈夫 と言ってくださった


糞武蔵の怪我の功名


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう晴れて暖かくなった | トップ | 昨日の模写 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事