遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

泳いだ!

2013-07-22 17:46:43 | ただの記事

今日は温泉も久しぶり

おばさんはプールに入る階段の手前で転びかけた

よろよろでしたが

よく歩きました

わたしは 今日は

泳いだ!という感じに泳げて

クロールは 普通に泳げるようになったと思う

(前より速度は遅いけど

だから

1キロ35分では多分泳げない

でも

1キロ泳げそうな気がする)

横泳ぎも1往復出来た

痛みは走らなかったが走る予感はしたので

1往復でやめた

そろそろおばさんは美容院に行きたいようなので

そうするとおばさんはプールに入れない日ができるので

その隙に1キロ泳ぐのできるかどうか試してみる

相当回復した

何がよかったか

東京行がよかったと思うよ

だって 否応なく歩くもの

精神衛生にもいいしな 往復の車中では本が読めるしな

今日のおやつ↓ ブルーベリー乗せアイス

Img_8969

ブルーベリーが里山には鈴なりです

冷蔵庫に入ってたので

冷凍しなきゃダメじゃん!

冷凍庫に入れちゃったら

武蔵はきょうだいに送るつもりで摘んできて冷蔵庫に入れておいたのだそうだ

今日は野菜をいろいろ送ったのでそこに入れてあげる気だったらしい

冷凍しちゃったの送れるか?

溶けてぐちゃぐちゃか?

ということで送れませんで

こうやって私のおやつになりまして

相変わらずわたしはデブなわけよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使と悪魔 | トップ | クッキーママへ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (cookieママ)
2013-07-22 18:48:23
だんだん泳げるようになってよかったですね。
チラシ 土曜日に間に合えばいいので大丈夫です。
私の読む絵本 2冊だけ載せてください。
「きがきじゃない」の本は省いて大丈夫です。
よろしくお願いします。
夏休みに入り仕事が忙しくちょっと疲れ気味です。
返信する
cookieママ 様 (遊工房)
2013-07-22 19:00:32
本当に泳げるとうれしいです!
お忙しいようで
大変
栄養つけて
よく寝て
このイカレタ夏に負けないでくださいね
返信する
ブルーベリー美味しそう (カズ)
2013-07-22 20:58:29
いいなぁ♪
返信する
普通に泳げるようになって良かったですね。 (~☆そよぎ☆~)
2013-07-22 23:25:28
私は相変わらず、プール12往復くらいで、遊工房さんのように軽く泳げない。
重い泳ぎです。
多分、息継ぎがまだ自分のものとしては分かってないのでしょうね。
苦しくなって息を整えては、泳ぎ足ししています。
もしかして、遊工房さんは陸の上より水の中の方がラクチンですか?
返信する
カズ様 (遊工房)
2013-07-23 04:38:04
かつて武蔵の母と暮らし始めた頃
わたしは食事に水菓子(果物のこと)は欠かさない
というので
すごく貧乏だったのに
何でそんな贅沢をいうの?
と思った
都会では果物を買うのは余裕がないとできないじゃない?
ところが
田舎ってなってて食べきれないのよ
お近くならねいくら採って食べてもいいぞ
って
差し上げるのにね
ブルーベリーは採りに来るファンもいるのよ

キャンプに田舎に行ったら
土地の人と友達になってそこに生えているものを食べるといいわ
美味しいよ!
売り物の時は買わないといけないけど
自家用ならくれるわ
前に南相木に行ったときは
売り物だけどレタス畑で
欲しいと言ったらくれたかな?
買ったかな?
べらぼうにおいしくって興奮したことがあったよ
返信する
~☆そよぎ☆~ |様 (遊工房)
2013-07-23 04:46:36
12往復 25メートルプールでしょうから
600メートルね
重い泳ぎなら結構な運動量でお疲れになるでしょう?
わたしはおばさん連れだと
おばさんの歩く20~25分しか泳げないし
ちらちらおばさんの様子を監視しながらだから
泳ぎ足りないのよ
わたしは前世クラゲだから
泳いでいるのは楽
とても運動しているようには見えないと思うの
よく
よくもまあそんなに楽ちんそうに泳ぐのねって
言われます
横泳ぎは特に楽そうに見えるようで
何それ!
って言われる

多分性格的にいい加減なのです
返信する
あ、私書き方違っています。 (~☆そよぎ☆~)
2013-07-23 17:50:05
12往復じゃなくて、12回行ったり来たりで、トータル300mです。
それから、耳垢のこと、武蔵さんの母上でしたね。
武蔵さん、単語を書き落としてしまいました。
御免なさい。
返信する

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事