遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

顫音

2020-02-03 19:49:48 | 日記

こんな字書いたこともなく読んだこともなく

??? だった

大体眼もいかれてるので

IMEパッドに書き写して ネット検索で調べようと思ったら

書けるかな?

と思ったがうまいこと行った

せんおん だって

ふるえる おののく とも読むらしい

初めて見たよこんな漢字

打ち込み中のお話ではトリルとかなが振ってあった

ふむふむ 勉強になるなあ

しかし

漢字パズルやってて一番むずいレベルのものは

これまた知らない言葉がやたら出てくる

トリルったら音楽用語だけど

漢字パズルのは中国由来の文化述語で引っかかる

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク売り切れ本当だった | トップ | 今日額装してもらった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事