遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日額装してもらった

2020-02-03 20:06:47 | 日記

いやはや大騒動

大変だった

ともあれ武蔵に前の絵から外してもらって

額装してもらったが

あれじゃねじ山切れるわ

男仕事は強引で力ありすぎ

ちょっと だんな!と言ったら

棟梁と呼べ!と威張って 仕事してくれた

その絵は

ちょっと描き足そうと思ってる

もう 水彩連盟展の絵

この痛い手じゃだめだなと思うけど

外してもらった絵をはがして

水張りっておこう

そうすれば 来年は出せるかもって

生きてるか入選するかもわからんが

大きい絵は好きなのだよな

でも今日の作業もお手伝いだったけど

体中痛くなっちゃった

この体の痛いのも気力喪失する

しかもおばさんがデイから帰ってくるのが

予定より10分早い

慌てた うへええ!!大変だ!

と慌ててお出迎え

ヘルパーさんの予定も今日教えてもらったら

これまたやたら早く来るヘルパーさんがいっぱい入ってる

前は週一回その方だったのだが

これはまたストレスたまる

デイの送迎の時間と食事と もうあたふた

これ全部早くおいでになるとちょっと辛いな

と言ったら

だんだん明るくなってきたから

来る時間少し遅くしてくれるって

暗い道の運転が怖いというのが早く来る理由なのだ

その方も老親の世話で大変ではあるのだ

 

彩友会のある日は当たってなくてよかった

早く来られると もう早退ばかりで

彩友会やめなきゃな となっちゃうものな

ドンドン孤立してきてるから

ボケが進行しちゃうだろう

彩友会は やめないほうがいいだろう

私は一人でも遊べるけどな

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顫音 | トップ | 遅ればせながら »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事