遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私のリウマチ

2015-03-05 05:58:29 | ただの記事

昨日テレビがリウマチのことやっていた

私の場合症状があってみてもらったのではなく

職場の健康診断でRA値が高いので

一度見てもらうようにと言われ

見てもらったので早期治療だったのでラッキーだったのだ

そのうちRA値もCCP抗体もどんどん数値は悪くなって

頂くお薬もいろいろ変わった

先月の血液検査で初めて関節破壊指数が正常範囲になったのだ


テレビでやってた

いろいろな関節がどれだけ動くかのテスト

だいたい いい感じだけれど

親指以外の四本の指の爪を見えないように握るのはできない

でもこれデブで指が短いからじゃないの?

朝は指腫れているし


正座も出来ない


その前に テレビが肩こりをやっていたが私は肩こりはない

そっちのチェックリストは皆合格


そこで紹介されていたストレッチが気持ちいい

どういうのだったか調べたがいろいろあってわからない


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかが空いた | トップ | おばさんのリハビリデーは結... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの痛いの ()
2015-03-05 07:48:26
飛んでけ~~~
P様 (遊工房)
2015-03-05 08:41:46
ありがとう
名医のおかげで手指には変形もなく
ラッキーな患者です

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事