遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

孫用のお絵かき カエル君

2020-07-11 18:37:37 |  孫孫

へへへ

ケロちゃん

かわいいね

土曜日にテレビ電話って決めてくれてるみたいだ

またちびたちに見てもらうのにかわいいもの

描こう

男鹿人さんちにでんでん虫が出た

こういうの 歌うたいながら 見てもらえるもんな

 

でもでんでんむしは触っちゃいけないんだってね

危険な寄生虫がいることがあるんだって

 

どうしようかな

でんでんむしを描くのはやめとくか

見たら触りたくなっちゃうと困るものな

 

然し私カエルには悲惨な記憶がある

小学校のまだ1年生くらいの時

おやじさんの上司の家に一緒に連れて行かれた時

全然無意識だったが 庭石の上を歩いていたら

気付かぬままカエル踏んじゃった

もちろん死んじゃった

だから子供のころは 

罪悪感でカエルの歌を歌うのも複雑だった

カエルって結構踏まれちゃってるのね

その時はそんなことも知らないから

もう すごくショック

誰にも打ち明けなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フフフ テレビ電話できた | トップ | おばさんは無事ご帰宅 »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事