遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

日本という国に生まれて 恥ずかしい

2015-03-16 19:47:37 | ただの記事

もう すごいな

今という時代

未来にはどう評価されるのだろうね


母に なんであの戦争をとめなかったのよ!

と言ったら そんなこと言える時代じゃなかったって


今もそうなりつつあるのね

もうなっているのね

肝心なことは報道管制敷かれているように

操作されて


大変なことだ


私は東洋の歴史 中国の中華思想がひどいと思ってきた

だから常に侵略と戦わねばならん朝鮮は大変な歴史を強いられてきた



ような気がして

・・・

しかし 恥

日本だって

大東亜共栄圏だの アジアのリーダーシップだの

偉そうに 自分も帝国主義国として 君臨したくなって

失敗した歴史

とは思わないのだ

八紘一宇 だって!!!

本当に 亡霊のような

ゾンビのようなものたちが

何の 恥じらいもなく 日本の舵を握っている気だ


恐ろしい


一体 こんな婆さんが 歴史のこの 奈落への歩みに掉さすことができる

ことは何にもないような気もするけれど


選挙ね 

カズさんなんか怒り狂って もう選挙になんか行かない!

って言ってたけれど


私は選挙は行く

権力を握ったら 右も左も腐っていく

そういう風に思うけれど

まずは 自民党は叩き潰さねばいけない


民主主義って 民主主義を実行してくれる政党を選ぶとか

政権をゆだねるのとは違うのだ

絶対黙っちゃいけないのだ

と思う

市井の婆には発言力もなく

ブログでごたごた言ったって

誰が見るわけでもなく

影響力もないけれど

でも 選挙は一票行使はできる

それしかないけれど

ともかく 許せないことは許せない



さて 足首はサポーターをやったら

激痛は走らなくなった





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不愉快な一つ | トップ | 反省した »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2015-03-16 22:03:40
遊さんと同じく私もいつも怒っているが何の役にも立たないのよ。でもさ 黙っているより言葉に出したり書いたりするだけでもいいと思っています。
誰も読まなくてもいいから書き続けましょうよ。
natu様 (遊工房)
2015-03-17 06:55:33
国会中継を見るからいけないのよね
ったってニュース番組の編集のすごさにも開いた口がふさがらない
テレビって洗脳機械かもしれない
・・
と思考がどんどんマイナス思考で
憂鬱で
腹を立てなくてもいいことにまで腹を立てていた昨日だったの

反省!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事