遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地震

2011-04-19 07:22:57 | ただの記事

昨日は 秋田で 何回も地震が

神奈川で地震が あったのね

私のほうは揺れなかったけれど

さっきお風呂に入っていたときかすかに揺れた

茨城沖だ

 

NHKニュースにこういうの  ↓  があったと聞いて

この遠田晋次 という人で検索して いろいろな記事に行きついた

スマトラでも 三か月後に最大余震が来てる

岩盤のうごきがこうなっているのかと  ぎょっ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110419/k10015401501000.html

頑張って いろいろ止めなきゃ

 

ところで

地震で怪我した上野動物園のカバの  サツキ嬢が死んじゃった  え~~ん!

サツキ嬢もお年寄りだってが

地震のダメージは

ご高齢の方には 本当におつらいだろうなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句の本 | トップ | 家のおばさん  生意気ジャン! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの高齢な母親はこのところ食べて不安を解消し... (P)
2011-04-19 11:09:14
なんだか健気です こちらがへたってしまいそうなのを引きあげて貰ってるような 親子逆転みたいなのよ^^;
揺れてるのね お大事にネ
P様 (遊工房)
2011-04-19 11:49:33
家のおばさんも  超健気
後で記事書くわ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事