遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

家のおばさん  生意気ジャン!

2011-04-19 12:04:26 | ただの記事

Oba おばさんは

美容院に行く

 

明日予約した

温泉のそばの美容院

 

いつもは朝一の予約にするが

10時予約にしてもらって

おばさんが美容院にいる間に

私温泉に行く

お迎えに行くから

その後 温泉で おそば食べよう!

と誘った

 

温泉のおそば

美味しくて 有名なのよ!

 

そうしたら

おばさん

なんて言ったと思う?

「じゃあ 則子さん 

私が 美容院終わったら 

温泉まで自分で行くから

温泉で 待っていろ!」

って!!!?

 

全く!  生意気だっチュウの

車がびゅんびゅん通る通りを  渡る気 かい?

いつもこういう風に ありえないことを言いだす

 

私が重くて持てないものを

「持ってやろうか?」というし

 

今日も温泉に行くのに 杖を忘れた

頑張って用心して歩く というが 

つん と澄まして

手を後ろに組んで

絶対 手すりにつかまらない!

 

全く うちのおばさん  生意気なんだよ!

って  ひどいか!?

健気なの  と言えば 私が優しそうに見えるがね

 

ったく! と おばさんの健気な生意気ぶりには

武蔵も私も かなわんのよ!

 

 

めげてる人じゃなくて良かった

Pさんちもそうみたい

 

超高齢者は  強い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 一瞬 停電した »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさん、粋な生意気じゃ-ん。 (花てぼ)
2011-04-19 18:08:06
頼もしいよー!
で、最後はどうなるのかなぁ。
花てぼ様 (遊工房)
2011-04-19 18:19:16
徹底したポジティブおばさんで
屋根を直したら
近所のおばさんに
どうせ また地震が来てまた壊れる

馬鹿にされて 頭にはきているが
ポジティブに切り抜ける
今日の大雨(だったのよ)に間に合って直ってよかったねえ!

早く直ったのを 自慢し合った
 
職人さんも 前回よりしっかり止めてくれたし
これが壊れるときは
みなだめだ
 
と 落ち着いたもんだわ
 
ともかく引きずらないたちで  素晴らしいわよ
 
しかし  生意気になりすぎて怪我しないように
祈るばかりよ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事