遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

初めてかなちゃんちに泊まった

2018-06-06 05:20:51 | 日記

松原は事情があって泊まれないので

どうも泊まられるのが嫌そうなかなちゃんち

泊まれないかと思って

ホテル泊まりかなと思ったが

泊めてくれた

疲れたせいか9時ごろから6時少し前まで

ぐっすり寝た

かなたんは 寝ている間じゅう

よく動き回る

私がかなちゃんを踏んじゃわないか心配だったりして

泊めるの嫌なのだろう

私は台所の隅でも寝られるよ

といったが

それも困るのだろう

フム 結婚した子供の家 というのは 

気兼ねをしないといけないもののようだが

気が回らない 母親だから

気が気じゃないのだろう

フン!いじけるわ


さて タケノコご飯でお稲荷さんを作り

大量に持って行ったが

私が少々食べた後ママちゃん 大量にペロリ食べたのでびっくり

あと

食べ過ぎで苦しかったみたいだ

夕飯は パパちゃんがいろいろおかずを買ってきて

味噌汁を作ってくれたりした

よくやるパパちゃんでえらいけど

気を遣わせちゃうからかわいそうね


然しそのおかずのオクラの胡麻和えが

超 おいしかった

オクラができたら私も作ろう


野菜いる?と聞いてもいらないという

ママちゃんは料理もできないから

厄介なのだろう

おいしいのだがな

残念だわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなたんは 大きくなってたよ | トップ | さて上京の行のコース »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事