遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さて上京の行のコース

2018-06-06 05:37:40 | 日記

朝未明に起きてお稲荷さんを大量に作り

家に置いていく分とおばさんにあげる分と

出来上がって

つくばエクスプレス周りが早いだろうと

6時ころ家を出て

下妻まで車で行った

常総線は階段だらけで

下妻しか乗れないのだ

車は武蔵が後で取りに行くと言ってた

然し 6時半に下妻を出る電車

もう大量の乗客!

守谷からも超混雑

始発電車を待って乗った

朝早くから通勤通学 すごいよなあ

大体早朝の部活とかって

子供にとっても教師にとっても殺人的なのよ

ブラック企業よ教育現場


秋葉原に着いたら

これまた大変 とても総武線には乗れません

何台か待ったけど

こんなカートを持ってる婆は乗れません

参った!

それで山手線もすごいのかしらと回ってみたら

山手線は 何とか乗れたので東京駅に回った

そこからは始発駅だから

乗れるわ

おいなりさんのほかにサラダも買ってきて

というご注文だったので

東京駅は朝早くても売店やってるし

ゲットできて 中央線にやっと乗れた

この

交通機関の大変なので

くたびれ果ててしまった

家に帰るとき武蔵に下館まで迎えに来てもらったときは

もうぶっ倒れそうだったが

武蔵は孫守りは疲れるんだよ

とか言ってるけど

今回の疲れのほとんどはこの

行き帰りの移動の疲れだっちゅうの


然し 阿佐ヶ谷から 杉丸バスというので

かなちゃんちに向かったが

あの辺りは緑が多くて

とってもいいわ

でも かなちゃんママは

自分が育った本郷の家のそばの公園には

滑り台やブランコがあったので↓ ブランコ見えないか


もう一つ家の前の公園には滑り台があった

そういう遊具がないのが不満みたい

ぜいたくだっちゅうの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてかなちゃんちに泊まった | トップ | かわいい! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事