遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

子供のアニメ

2010-01-20 07:26:53 | ブログ

Kame

子供が初めて

アニメーションを作るとき

操作は単純なほうがいい

こういう風に

移動させるだけにする

としても

いくつもの操作をしなければならないからね

大きさを変える

色を変える

順を踏んで操作を覚えて

それから

自分で絵を描いて

部分を変えて動かす

そういう風にしたほうが頭に入りやすいかもしれない

 

子供にアニメーッションを教えたことがある人

教えてください

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイントでアニメは?? | トップ | 3枚のコマ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も習いたいです~~。まずこのゴマダラカミキリ... (kazuyoo60)
2010-01-20 11:44:32
私も習いたいです~~。まずこのゴマダラカミキリを描くのが至難ですが。(爆笑)
いろいろと考えてくれているようで済みません。 (トラブルシューター)
2010-01-20 12:50:08
面白いアニメを期待しております。
kazuyoo60様 (遊工房)
2010-01-20 13:29:02
描くよりつぶすでしょう?
ゴマダラ君は
[E:heart]
男鹿人さんの雪を盗んできて
雪を降らせましょう
これは
子供は楽しいかも
 
とりさんの紙芝居のためにもアニメはいるのです
 
動物や鳥が出てくる
 
いま
かやの木のおばさんを
作っているところです
遊さんこのゴマダラカミキリの動きはゴキブリだね... (ゆすらうめ)
2010-01-20 13:45:37
子供ってゴキブリにしたら喜ぶよ
試作品だよね。
ああわかりません。 (イケメンの夏生くん)
2010-01-20 13:55:43
19日にせっかくお教えくださったのに。
どうやって全文をワードにコピーする
ことからわからない。
なんせビスタに変えてから
アビバで教わったことが通用しない。
まあ横書きで読もことにします。
上は明日か明後日に着くから。
読書感想文書きますね。
たぶん怪奇ではなく妖気、
そして幻想文学というものも読んだ記憶が。確かなら。
そうだクロダイも今日のこの昆虫ゴマダラ
動いているどうやれば動くのですか。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2010-01-20 14:10:42
ゴキブリ!
それ行こう!
トラブルさんにゴキマークをプレゼントしましょう
[E:heart]
イケメンの夏生くん
コピーするときは
文章を左クリックのままぜーんぶなぞって
ください
これで選択したことになる
(色が変るからね)
そっとマウスを放して
右クリックにすると
コピーというのが出てくるJから
それをクリックすると
コピー完了
ワードの画面をクリックして
右クリックすると
貼り付けってあるからね
それをクリックするの
そうすると
貼れます

和代さんが言うように
ワードのメニューバーにファイルってあるでしょう?
それをクリックすると
ページ設定って出るから
縦書きのほうに
ポイントすれば
ワードは縦書きになります
それが早そう
 
がんばってね
途中であきらめちゃ駄目よ
分からないときはまた聞いてください
一つマスターすると
次々類推でいけるから
だんだん楽になります
 
私もこうやって
男鹿人さんやナツさんやかずよさんやトラブルさんやfake君から教わったのよ
 
アニメは
また今度ね
遊さん (hisa)
2010-01-20 16:42:55
こういう手順を書くときは、

①なになに
②・・・・・・・
③・・・・・・・

と書くとわかりやすいんだよ。
わかった? 
ハイ。
子供にアニメをPCで作らせるのですか。 (ナツ)
2010-01-20 17:19:41
はじめはコマ数をもっと少なくして図案も簡単にして作ったほうがわかりやすいと思うよ。
これから夕飯の支度するので、夜誰にでもできる簡単なアニメを入れてみますね。
hisa様 (遊工房)
2010-01-20 17:23:28
はい
師匠
ありがとうございます
① ②ね
[E:heart]
ナツ 様
ありがとう
トラブルさんにも見てもらいましょう

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事