遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

病院に行ってきた

2016-07-11 16:05:12 | ただの記事

先生ったら

もう注射の効果切れちゃったの!

と不満そう

調べたら前回の注射一か月前だった

ステロイドじゃないと思ったらステロイドだった

レントゲンは半年前のものなので

今の状態が見たいからとレントゲン左右とも手首撮った

左は大したことはないそうだが

右手のほうは骨の破壊が進んでいるそうだ

変形中みたいだ

ともかくこれでは料理できないから料理できるようにして!

年寄りに今日は買ったものをあてがってきたの!

というと

縷々いろんな話をして

朝のひどい痛み

お風呂に1時間も入ること

通院途中も

 熱くなったハンドルに手首を当てると気持ちいことなどお話しした

全部典型的なリウマチの症状のようで昼過ぎテイクころの楽になりよう

どうよ

これからなら料理できそう?

などとはなすうち!

そうだ

私のヒステリーは 手人が悪かったのだとわかった

先生は 女同士 家事で困る話は 

なんかよくわかってくれて私の目も開かせてくれて

やっぱり

この先生好きだ


今回は少しステロイドを増やしたのかもしれない

ともかく

食べ物のことではパニックにならないように

料理できる時間にのちの時間の割り振りを考えて

やらねばね


昼の分お寿司弁当

夜の分 サンドイッチ弁当 おばさんに冷蔵庫に入れたからね

というと

冷たくなっちゃう!と不満そう

暖かいものを食べたいのよね

というわけで

ご飯用 煮物用と 二つになるように

赤いこれ買ってきた 黄色いのがあって

味噌汁とか入れてたのだ

パール金属 ほかどん 特盛 どんぶり 保温 ランチ 540 ホワイト HB-265これもあるが保温力が弱い


件のサンドイッチは

もういらないと返されたとムサシが持ってきた

ご飯にしてくれと・・・

もうそのサンドイッチ 捨てちまえ!!とヒスが起きた


もう怒るなよ 半分はボケてんだぜ

って そらそうだ

もう!

昨日はお昼のおにぎりが一つじゃ足りないと

おなかが空いて空いて と責められた風情で

今日は 寿司弁当が多すぎて腹くちくなったと もう!!

お弁当にすると 翻弄されて嫌だが

出かけるのはそれしかないし・・・


ともかく 多すぎて文句いわれるほうまだいいわ!

ともかく夕飯の準備はできて来たわ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めげないで 何とかしないと! | トップ | 昨日の疲労困憊のわけ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事