遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

明日のKINU洋画会

2014-04-05 16:50:51 | 絵画

明日の課題はつくばの春

だって

筑波じゃなくて里山の春にしようかな

?あれ?

筑波の春ってどういうこと?つくば山入れて描くのをもくろんでるのか?

ま いいや

大きい絵は描けないので小さい絵を明日午前中里山で描いて

続きをKINU洋画会で描くことにしよう

どこを見てもピンクで

梨の花芽も膨らんできた

Dscn0005

今椿描いているんだけれど

椿って描いたことないのだ

椿が咲くころは忙しすぎて疲れすぎて

描けない

これも描けないうちに花はどんどんダメになってしまって

木に咲いているのも錆びて酷いことになって来たし

 Img913

これが今年の院展の図録の表紙

椿だわ

自分が今書いているとどういう風に描いたか一層よく読めるので面白い

わたしもいつか

椿のいい絵を描けるようになりたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える! | トップ | 今日本屋で »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事