遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の地震

2016-01-14 21:40:09 | 時々記事

北海道で大きな地震があった

ちょうどそのとき車に乗ってて地震速報が流れた

5弱 5超えると怖いよなあと思ったのを思い出した

あの時 ここ震度なんだっけ?

あそうか 震度6強だったんだ

北海道の地震の時ここも震度1だった?へえ?

車だったので気付かなかったけど

そんな遠くまで揺れたんだ

埋め込み画像への固定リンク

ともかく北の方揺れまくっている

とても心配

5でも物が落ちてガラスが割れると ラジオが言ってた


あの時は ほんと 歩けなくて

おばさんは座り込んだ 表に出られなくてよかった

瓦がバラバラ落ちてきてたから 出てたら怪我した


今にいた武蔵は寝室の私を助けなくちゃと思ったが歩けなかった


私は 地球が脱線して猛スピードで暴走中 と思った


いきなりかよ

ありかよ

こんなの と思ったんだった


なんかなあ

また来そうな気がしちゃう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ひさびさおばさんお出かけ... | トップ | さて 絵 描く気がなくなった »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事