遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 ひさびさおばさんお出かけのお世話

2016-01-14 04:48:41 | 時々記事

この嫌な風邪 伝染しちゃいかんと思って

おばさんの家に行く用事は武蔵に押し付けてたが

もう治ったっぽいので

朝の準備 検温 血圧測り お着換え

などやりに行った

おばさんも心配してるから顔見せてこいともいわれ


もう目も回らないようになったしと思ったが

おばさんのところにいる間に目がまた回ってきた

好き勝手に頭をソファにくっつけたりして 一息ついたりできないと

まだ だめだ

おばさん相手だと おばさんに合わせねばならないので

ふ~~とか言って

伏せるわけにいかん


来るお迎え車のお世話は武蔵に頼んだ

あああ

このくそ寒いのに おばさん また玄関の外に出ていたそうだ


でも無事 お出かけになった


風邪がうつるで思い出した

まだおばさんが栗橋にいたころおばさんがインフルエンザに罹った

それで看病に通ったのだが

抱っこして看病せんならんので

濃厚感染した 

 

ともかくおばさんは 予防接種もできないので

風邪をひかないようにしないといけない


今回私の風邪インフルエンザじゃないよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツさんへ | トップ | 今日の地震 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事