遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日のKINU洋画会

2014-03-02 19:08:14 | 絵画

今日は体が痛くて しんどかった

左半身がうんと痛いのだ

さて 今日はKINU洋画会に入っていてよかったなと思った

描いていたのは酔っぱらうとダメおやじのKさんだけれど

この親父も実はすごくいい人で

ちゃんと同じ服装で来てくれた

「前回より白髪が増えてるぞ」と言ったら

ヘルニアで ひどく痛い日々だったんだって

それでも私のために 床にじかに座って絵を描いていてくれた

(前回そういう姿勢だったのだ)

もういいのだよ冷えるから椅子に座ってよ

と言っても

いいからいいから というのだ

で帰るとき車に積んで行って手は付けられなかった

↓の絵 友人に見せたら

Img_9462

こりゃ  全然だめみたい

首をかしげちゃう

同じ上から見た

これはいいんだって

でも ↑の絵はだめらしい

友だちというのはありがたいものだ

私すっかり 気に入ってルンルン描いていたのだが

独りよがりだったのねえ

そういう独りよがりというものは

一人でいたら

ドンドン 深みにはまる

自覚はできないものだ

だから 

そういう他目線を教えてくれる友人は実にありがたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔物語 | トップ | あああうれしいな! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもそうおもう。 (Unknown)
2014-03-02 22:06:30
わたしもそうおもう。
[E:leo] 様 (遊工房)
2014-03-02 22:13:44
この記事の全部をそう思うということ?
絵のことをいってるのよ。 (Unknown)
2014-03-03 21:51:57
上のはぜんぜん通じるものがない。
響いてこない。
下のはあなたと一緒にうっとり。
[E:leo]様 (遊工房)
2014-03-03 22:06:12
そうか
そんなにひどいのかこの絵!

つぶさなければならないな
こりゃ

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事