遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

行ってみたいな5

2014-10-12 09:05:20 | ただの記事

京都  関東以外で一番回数多く訪れたことがあるのは

     多分京都だ 仕事がらみもあったし

     前に紹介した 一人暮らしのお爺の友人を励ましに

     ついでにみんなで会おう!という仲間もいて

     彼が移住後は毎年集まってたし

     然し 今行きたいなと思うのは

     京都国立博物館の展覧会情報をみると

     行きたくなるものが結構あるのだ

 

     日帰りで行けるよね

     でも お金も時間もないな

     憧れだけだわ

 

奈良もまた 展覧会情報に接すると行きたくなる

正倉院展って行ったことないのだ

あれ これ 京都だな

奈良のスケッチはあまりないな

 

あああ古都をスケッチって 楽しいだろうなあ

ね 広目天君!?

仏像スケッチもしたいな!

 

 ヘン だ ! いいもんね

上野の博物館で紛らわそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い | トップ |  行ってみたいな6 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都! (風信子)
2014-10-12 10:04:18
私も好きです、『都』という感じがいいですものね。
ありがと~ね。
風信子様 (遊工房)
2014-10-12 10:34:58
ともかく あなた様を
垣間伺いできて ちょっと安心
おだいじにね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事