遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も暑い

2023-07-04 06:36:57 | 日記
雨なんかどこに行ったんだ
かんかんに晴れてる
しかし夜は雨だったかもだ
おばさんちに行くところの
通路にかぶさってる木
頭が触れると濡れる
夜は降ったのだろう
草木は息づけるな
さてパネルさがさなくっちゃだ
ここらの風景は
やがて見られなくなるようなのだ
入母屋造りの瓦屋根の家がまだまだいっぱい
こういう風にお蔵のある家がいっぱい
お大尽?
と思うが
我が家はおじいちゃんがいたころの
お倉の後に建てた家だ
農作業のいろいろのために
農家にお倉は必要だったのだ
近頃の農作業は
車仕掛け

そういう車もお蔵に入ってるかも知れない
ったって田植えも終わって
お米もどんどん伸びてる最近は
田んぼの中でお仕事の人もいろいろだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報外れ | トップ | テレビ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事