遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

手首痛すぎ目が覚めた

2021-01-16 05:31:17 | 日記

然し 寝坊恐怖が無くなるとよく眠れる

休暇は今日まで

武蔵が言い聞かせてくれて

おばさんショートの週1行ってもらえることになった

然し施設ではおかゆ超刻み食

これを嫌がってあまり食べないから

帰ってきたらお好みのものでご馳走しないとな

然しそれでもこの頃食欲あまりないんだよな

今日は暖かいらしい

昨日は夜地震があったようだが寝てて気づかなかった

夕方地震があった気がしたが

そういう記録はないから

何か勘違いみたいだ

 

更迭問題がツイッター上に出てくるが

こういう悪口は下らねえ

というのが武蔵の口癖だ

 

でもこれ誤変換の女王は誤変換ではないと思う

もともと読めなくて

こうそうと読んでたからそうなったのだろう

この低学力婆でも

更迭は読めるけど

更迭って書けよといわれると書けない

迭って文字の意味も知らなかった

今やっと覚えたわ

77の手習い

 

然し議員は立候補前に学力テストやった方がよくないか?なんて思っちゃうのは

差別主義だろうな

 

然しここらの地区の若い市会議員が

第二次大戦の対戦国知らなくて剣道場で

お前勉強やり直してこい   と言われた話前に書いたが

歴史観ってのも歴史とともに変わってくるのだな

昭和は遠くなりにけりだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は テレビ電話かな? | トップ | テレビ電話出来たよ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事