遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

マスク

2020-04-04 03:59:04 | 日記

マスク騒動だけどさ

マスクでコロナなんか防げるわけじゃない

画像

画像

自分のくしゃみが 飛び散らないようにする程度だけど

無くなるのは時間の問題だから

そろそろ手作り始める

さらしやガーゼは手に入ってるけど

顔に密着させるのはTシャツ記事のほうが楽そうだ

おばさんのケア施設から

マスクの扱いについての注意プリントが来たので

おばさんも読んでおくといいよ

と渡したが

全く??? どうかしちゃってて頓珍漢なことを言って

たかし たかし あれに聞いてみる と騒ぐ

人の顔に平気で咳を吹きかけちゃうのは昔からだが

なんか 全く話が分からなくなってきている

ヘルパーさんにマッサージしてもらう間

マスクしなきゃだめよとさせてるが

何のためか理解はしてないみたいだ

 

マスクをお配りになる誰かさんも同じ程度に

わけわからん人だ

だから操縦しやすいので

操ってる

影幕がいる って

影幕も東大出の馬鹿みたいだけど

悪口言っててもしょうがない

今日からマスク2枚づつ作るかな

然しキッチンペーパーも

おひとり様6個まで

とか限定販売になってる

ヘルパーさんの一人は中あてガーゼの代わりに

キッチンペーパーお使いだった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またGIF狂った | トップ | マスク やっと1枚作った »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事