遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日久々のヘルパーさん

2020-07-16 03:14:55 | 日記

ご病気でずっとお休みだったが

復帰なさったとは聞いてたが

ようやく我が家にもおいでになった

 

もう先月も今月もヘルパーさんが来なくて

参って剣道に行く前の武蔵におばさんをベッドに運んでもらってたが

そういう日が繰り返し出た

それに関して

ヘルパー事務所の社長が 私が怒ると

ヘルパーさんたちに言い聞かせてるので

また彼女も そういう話をするのかと憂鬱だった

私が怒ってたのはその社長が いろいろなミスを

皆職員のせいにして自分は被害者面

まずは責任者としてもっとちゃんと謝れ!と思うよ

今度は 私が怖い客で被害者面かよ!

とむかむかしてた

武蔵には怒ってんじゃねえよ そういう人っているんだよ!

とたしなめられたが

ケアマネに言って業者変えてもらいたくなるが

そうすると

一生懸命面倒見てくれるヘルパーさんたちの

仕事が減っちゃうし

思ってもやもやしてたが

だいぶ 実態がわかってきた

世の中 上に立つ者の上から目線人

これの変わらなさは

社会が野蛮だからだが

大体 学校の成績主義ってのも問題よ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校則 | トップ | チョロ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事