遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

フル・ムーン

2012-05-06 21:02:21 | ただの記事

Img_0726

今日は  今年いちばん大きい満月だって

たしかに大きい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はKINU洋画会 | トップ | sakuraさんへ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も月を見ました。確かに普段より大きい気がしま... (sakura)
2012-05-07 05:38:45
それでも指をかざせば親指にすっぽり隠れてしまうほど。
近いと言ってもやはり宇宙は広く、月は遠いのだなと思いました。
竜巻があったのですね、大事ないようで良かったです。
票も降ったとのことで異常気象でしょうか。天災がやみませんね。
実はこのたび、教会の瓦を新しく葺き替えた後の古い瓦をただ捨ててしまうのはもったいないので、教会の絵を瓦に描いて売ろうという話が出たらしく、その絵を描くお仕事の話を頂いたのですが、いかんせん瓦に描くのは初めてで戸惑っています。普通の水彩絵具で大丈夫なのか不安です。
Sakura様 (遊工房)
2012-05-07 07:11:46
瓦に絵を描くのは 水彩では定着しないので
アクリル絵の具がいいと思います

被災地では↓のストーブを作る運動もありました
我が家も自身で瓦が落ちたので
里山につくろうと材料はとってあるんです

大変だったようですね、遅れてごめん、お見舞いま... ()
2012-05-07 09:45:50
奇麗なお月さまが載っていましたので安心しました。
P 様 (遊工房)
2012-05-07 15:07:50
我が家は大変ではなかったの
武蔵は結局益子の方に行ってたけれど
竜巻が来たのは去ったあとだったようだし

心配かけたのが大変でした
もう
穏やかになって欲しいですね
お月様を見るのってこのあいだの月食のとき以来。... (Unknown)
2012-05-07 18:50:42
乱視で梅の花だったから、メガネをみっつばかり掛け替えたら
どうやら満月らしく見えた。立派だったなあ。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事