遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

子供の躾

2016-06-06 17:00:39 | リウマチ

兄様が色々書いておいでです

まず 坊やは無事でよかったけど

躾もいろいろねえ

・・・

叱られそうな例

ワンコを河原で放してやった

都会っ子の犬で 河原で自由!と大喜び大暴れ

喜んで帰ってこない

そこで 怒鳴った フン!知らないからね

置いて行っちゃうからね!

そろそろと車を発進したら

件の犬 脱兎のごとく(たとえが変だな)

追いかけてきて 無事捕獲


子供の場合 歩かせすぎて ぐずられたことがあった

参ったなあ!

!!! 階段があった よし!

階段だよ!登ろう!と おちゃらけて リズムも怪しく

歌いながら登って行ったら

ぐずって文句たれてた子供たち

ワイワイ言って 踊りながらついてきた


家族というのは 常識では測れない

異常関係だと思うのです


でもともかく子供たちがたくましく 創意を凝らして

生き抜いて育ってほしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん 今日もリハビリに... | トップ | Hangmen Also Die - Trailer »

コメントを投稿

リウマチ」カテゴリの最新記事