遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

忙しい日曜日

2021-04-25 16:50:03 |  孫孫

こっちゃんかなちゃんには会えたよ

こっちゃんのお喋りは ますます盛ん

顔つきもずいぶんお姉ちゃんになったね

かなちゃん痩せたの?と聞いたら

背が伸びたんだって

それで細長く見えたんだ

フフフ

大きくなあれ!

今日は朝早かったけど怪獣にも会えた

ちびたちと終わった後中国のこと

色々怪獣教授に授業やってもらった

ドラマの水滸伝 女の表現がくねくねいやらしくって

と言ったら ま みんな女表現はそんなものらしい

女性観がそうこっちゃな

水滸伝や三国志の関連なんかも話してもらったが

色々知らないからな

さてそのあとは彩友会だが

今回の課題が絵本とお面だが

私はひょっとこのお面と

安野光雅の絵本

かげぼうし

これの見開きとお面と今日はデッサン

と言うことはこのページ模写ったわけだが

すごい!この右のページ

すごい!

この魂 泥棒したくなった

 

さてそこで忘れ物

仲間のおじさんに貸してあげると約束したアフリカのお面忘れた

お稽古の後図書館展の搬出

あちゃ図書カード???

前に行ったとき

ポケットに入れっパ?と思って帰ってきて探しても見当たらない

アフリカのお面はあった

入れたかごを入れ替えて忘れた

お絵かきにではなく見たいんだよ

とおっしゃるので次回は忘れずお持ちします

 

さてすごい雷だ

雨も降ってきた

さてご飯炊かなくっちゃ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治水工事 | トップ | ???シロは?チョロは? »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事