遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

加齢現象

2018-02-15 05:20:56 | 日記

昨日は前回の検査結果が良かったので

検査なし

血圧も正常(いつも高めだけど)

先生に共通の友人の入院について話したら

先生の同級生が最近死んじゃって

これで何人目だと いうので

先生は

長生きして私の面倒見てくれないと嫌だからね

というと

もうこの年になるといつ死んでもおかしくないし

なるようにしかならないという話になっちまった

先生は私より数歳年下

先生も大変だよ

練馬から古河まで通うんだって

大変だ

先生の家の近く


大体 古河まで行くだけで

くたくたに疲れた

大体車で45分くらい

つくばの病院だってそのくらいかかるし

車運転できなくなると

田舎暮らしは大変だ

先生は 東京離れたのが失敗だったろう?

年取ると東京のほうが楽だぞというけど

後の祭りよ

「遊工房雑感 祭り」の画像検索結果



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちはイタリア人が描いた... | トップ | 今日はおばさんのデイデー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事