遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

叔母さん情報

2009-06-24 05:02:57 | ブログ

昨日は

叔母さん

一人でベッドから車椅子へ

車椅子からベッドへ移動

トイレも自分で行く気満々

身障者トイレ

自分で上手に使えた。

私も自信がついて

いちいち看護婦さんを呼ばなくていいと思った。

 

武蔵は身内だから

いろいろ

叔母さんのわがままが出て疲れてるみたい。

 

その点

私は他人なので

間に遠慮がある分楽

 

あと二週間で家に帰る気でいる。

 

大丈夫かァ?

 

ベッドはやめて

布団に寝ると言い張る

 

!!

 

そりゃ無理だと思うが

本人は

膝ついて起きればいいだろう!

と言い張るので

先生に聞いてね

と言った

 

ベッドから落ちるかもしれない恐怖症になってるらしい。

 

ともかく

はやくかえりたい一心でがんばってる。

 

今日は武蔵が通院日で

一日私が叔母さん当番

 

明日までの展覧会でどうしても見たいのを

見逃したくなくなった

 

明日は

私に自由を!

 

武蔵はちっと渋ったが(自分もやりたいことがある)

了承した。

 

いよいよ

おばさんが帰ってくると

もっと縛られるからね

 

今のうち

行動の自由を取り合って

武蔵とはバトルよ

 

そこでも

私が有利

フフフ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供世代の話 | トップ | 骨折は右足です »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさんの思い、実現すると良いですね。布団に寝... (kazuyoo60)
2009-06-24 11:56:36
布団が落ちないようにしたベッド、持ち手があった方が寝起きには便利でしょう。ご準備だけは必要かと思います。
とても大変な様子が分かります うちの母親も 断... (P)
2009-06-24 15:56:20
皆さんもお大事にネ[E:parking]
皆様 (遊工房)
2009-06-24 18:03:48
おばは
ベッドもあるし手すりも買ってあるのですが
もうこうなると
説得は効きませんから
自分で考えてもらいましょう。
私は抱っこできませんから
勝気で必死ですから
どんどんよくなります

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事