遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

あじさい

2012-06-24 19:48:43 | 絵画

Aji120620

あじさいって

描いてみ

面白い花だよ

と言いたいが

そう関心はないみたいだった

上は この間Yアトリエで描いたの

今日は アジサイピンクのないかなあ

と探して

それほど頂戴と気楽に言える家もないので

Nさんの家あたりうろうろ

お庭を盗み見たがないなあとおもい

Nさんちの桜のある山にも行ったが草ぼうぼうで ない

園芸に趣味のある 本宅というところに行こうと

再びNさん地の前を通ったら

裏庭にあった!

ちょうだいと言いに行ったら

婆世代はいなくて御嬢さんが居た

(顔見知りではあるが そう親しくもないのだけれど

ねだったら いいんじゃない?と言ってくれたのでもらってきた

Aji0624

明日 また描こう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの読み聞かせで | トップ | 描き途中 アジサイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちら様のアジサイは美しいですね~ほんと^^ (P)
2012-06-27 15:48:57
こっちのは国道筋のは特に疲れて咲いててかわいそうなくらいです。花も少ないしさびしいわ!
P様 (遊工房)
2012-06-27 17:20:48
山形は今年は寒いのですってね
あれ・今東?

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事