遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

パソコンは壊れたっぽい

2012-12-01 07:12:04 | ただの記事

やはりCドライブの減り用は激しく

昨日はついに修復できなくなった

残りが少なくなりすぎたのだ

作っておいたイメージディスクから修復 立ち上げた

ソフトが消えてもいいや

と思ったのだが

イメージディスクから修復しても

インストールしたソフトに影響ないと分かった

 

リカバリーとは違う修理をしているらしい

ところで

このパソコンはウィンドウズ7ホームプレミアムだけれど

言語の切り替えは

コントロールパネルから出来る

しかし新しいバージョンのセヴンはプロフェッサーも

言語は内蔵していないそうだ

これはひどいと思う

私みたいに外国に縁のないものは少ないだろうに

外国語でもパソコンを使いたい人は

割合としても多いはずだ

前に久子さんもご主人が海外とメールのやり取りした後

直すのどうするの?

と言ってたことがあった

ブログ仲間だって多くの割合で海外とやりとりしている

ウィンドウズに苦情が殺到しているんじゃないかと思った

 

私はこまめの修復しつつ

トラブルシューターさんに会う日まで

持たせよう

ま 奥の手はノートを使うよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントキノイノチ | トップ | 今頃気が付いたこと »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事