遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

具沢山にあきた

2008-10-12 05:32:52 | ブログ

F

なんだか

胸が焼け

ゴチャゴチャした食べのがいやになった。

シンプルなものが食べたい。

十三夜ということで

けんちんを作り

夕べまた

もう一回けんちんを作った。

いろいろ入っているので

便利な食べ物。

お汁もおだしがよく出て美味しいが

無性にシンプルなものがいいという気分。

私の父は

具沢山の味噌汁なんか許さん

うるさいなあと思ったが

ちょっと気分が分かる。

食べ物も盛りだくさんならいいってものじゃない。

素材の味を生かしてシンプルに

考えたらこれは手間がかかる。

何品も作らなければならないじゃん。

11月になったら

考えよう

Nimo

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実に休日だった | トップ | 牛久シャトー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁の具 分かる気がする、 (ゆすらうめ)
2008-10-12 07:04:39
FUMIさんも具沢山を嫌う、
「味噌汁だよ、味噌煮では ないよ」と、シンプルを好む。
11月?
まだ10月中旬だよ。
具だくさんのでしょう。これだって沢山の具材を用... (kazuyoo60)
2008-10-12 08:26:29
何品も作るのと、ちゃんとしたご馳走になさると、どちらもお手間です。(にこにこ)
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-10-12 17:40:43
今月はあわただしいので
具沢山ワンプレートでいく
武蔵は具沢山好きだし
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-10-12 17:41:40
ちゃんとしたご馳走は作ったことがありません
いつもチャチャット
怠け料理です

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事