遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ポロック

2013-12-15 06:47:22 | 絵画

上のは前にポロック画を描こうというサイトを見つけて私が描いたもの

ポロックはアル中の治療をユングの心理学を信奉する医師に受けていたらしいし

なんだか

怪しげなア二ミズムも 脳みそにはあったみたいかな?

それはともかく

ポロックの終わりの方のあのアクションペインティングって

とても素敵な布になるなあ

皆思うよな

だいたい他の人のだって抽象的な絵ってテキスタイルに使えるね!

だから上のサイトみたいなのができて皆遊んでみたくなるわけで

その時 好き勝手の飛び散る飛沫と

作り手の制御と これまた神秘的に融合して

一つ世界ができてくるのだもの

面白いImg799

ポロックの絵って皆テキスタイルデザインとして使ったら

ステキだ

実際そうされて

ポロックの懐には富が入ったようだけれど

昔 アメ横のどこかにたまにそういう絵を布したものの服を売っているところがあって

わたしピカソの絵のシャツとか(これは化繊の布)

ピロードにクレーの絵の生地で出来たコートとか着てたことがある

先日アメ横に回れたので探したが

無かったなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の画像作った | トップ | すごい! »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事