子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

お兄と・・リベンジ♪

2010年08月18日 | 子供について
毎日暑すぎ~

ここはどこ~亜熱帯って感じですよね

クーラー消すタイミングがない感じだもの~

今月の電気代が恐ろしい~



一昨日から私は仕事でしたが、やっと今日から旦那も会社へ

予想通り・・と言うか・・

旦那と休みを少しずらしたにもかかわらず、旦那とバトル
まだ険悪な状態です



ところで、リベンジ果たせたんです~

お兄と高校説明会に行けちゃった

今回は私立高校だったからか・・拒否されませんでしたね

しかし、私立高校行ってみて、お金かけてるよな~って実感
まず校門では、何やら着ぐるみのマスコットがお出迎え

どうも学校のマスコットらしいんだけど・・・その歓迎っぷりには驚きました

ペットボトルのお茶や筆記用具などもいただいて
当然、施設も立派だし、お兄の高校選択の重要ポイント冷房は完備で涼しいし

さらに驚いたのが学食体験
無料で好きなものがいただけたんですよ~

学校給食試食会大好きな私・・(何故大好きなのか?興味のある方はコチラをクリック→命がけ!?

ここではかなりテンション上がっちゃいました~

私はメンチカツ定食


お兄はカツカレー



いいのか悪いのか・・お兄が感動の嵐
「オレ、ここの高校がいい~」って

確かに、最寄り駅からは、スクールバスで送迎してくれるし、超楽チン

そうそう、先日お兄が私を拒否して一人で行った公立高校では

帰りのバス、ちょうどいい時間がなくて、お兄ったら、最寄り駅まで一時間も歩いたんだもんね
そんな事もあったから余計に、お兄のテンションも
第一志望は公立なんですけど・・・

しかも今の実力で、合格するのは程遠いのに・・・

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-08-18 17:45:25
高校の説明会もなかなか面白そうですね!
無料でランチ?!ステキ♪
何でも好きなのだなんて~!
なかなか美味しそうですね!しかも、冷房完備なんて今の時期は特に良く見えますよねー。
でも、全て授業料に跳ね返ると思うと・・・高いはずですよね~。
公立が受かると良いですね(笑)!お兄ちゃん私立に行きたくて、公立の試験手を抜かないと良いのですが?!
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2010-08-18 22:01:05
胃袋から取り込むって、なんだか婚活みたいですね(笑)

しかし最近の高校は冷房つきなんですか・・・うらやましい。

とはいっても今となっては昔の夏は涼しかったかも(笑)
いま30度っていったら涼しいですもんね。
返信する
わかるわかる~~ (arare☆hiro)
2010-08-19 10:08:09
うっ。学食おいしそうだし、学校まで無料バスなんていいね~~。
よろしければ、こっそり私書メで教えて。学校。
私も学校見学会行ったけど、3校中2校は公立。冷房はつけてたけど施設は。。。う~~ん、古~い。
私立は、その点全然違うよね。
私は、長男私立に行かせたいと思うんだけど、あんまりないんだよね。
なんせ、選択肢が。。
だって、今かけてる塾代を思えば、私立でしっかり面倒見てくれる学校にいれた方がよいのでは・?と思わない??
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-19 10:09:14
☆欲張りママさんへ

公立高校は説明だけで、つまらないですが
私立は学校によっては楽しいかも♪
今回のように、無料でランチが出る所ってそうはないかもしれません・・
そんな学校がたくさんあったら、ランチを目的に行っちゃいそうだもの(笑)
公立の試験・・手を抜かなくとも結果は悲惨な気がします(汗)


☆ダイジロウさんへ

アハハハ~
確かに、そうですね~
この不況でまわりも公立志向ですもの
私立高校は入学してもらいたくて必死なんでしょうね~
ウチのお兄なんて、見事に洗脳されたもの~(汗)
返信する
(^-^) (ぎゅうまおママ)
2010-08-19 10:23:42
前回の悔しさ、見事に払拭ですね
念願のお兄ちゃんとのランチ~
お料理も数倍美味しかったはず

行きたい学校に行かせてあげたいけど、なんせ私立ってお金やっぱりすごいんですよね・・・
出来ればぎゅうまおには大学まで国公立にして頂きたい~(笑)
・・・とまだ3歳なのにこんなこと思ってみたり
(↑自分自身は私立大だったくせに何をいうかって言われそう・・・

お兄ちゃん、お勉強頑張ってね~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-19 10:29:07
☆arare☆hiroさんへ

スクールバスは確かに親も快適だったわ~
敷地内に付属の大学も併設されてるから
まさにキャンパス~♪って雰囲気☆
正直、お兄が気に入るのもわかるんだ~
ウチは、第一志望公立ではあるんだけど
確かに、今の塾代を考えると、毎月の出費は今と変わらないのよね・
私立は単願にした方が合格しやすいとかあるし・・
ただ・・入学金が何十万単位だし
それに肝心のウチのお兄がさ、大学には行かないとか既に言い切ってるし・・(涙)
それにそれに来年こそはドカ~ンと旅行したいし(爆)←親の都合(汗)
悩むわ~
仕事から帰ったら、書メ送るね~♪
返信する
Unknown (てんママ)
2010-08-19 19:09:18
うちの甥っ子がくうさんのお兄ちゃんと一緒で
私立の説明会で決心を固めてしまい、公立に行く気がなくなってしまって、とうとう、その私立に行ったくちです。高2ですが、高校がとても楽しいようで、中学の時とは想像できないくらい成績も上がり、今ではよかったのかな?っと妹が言ってました。学費でぼやいてはいますけど・・・・。でも、私はお姉ちゃんには公立に行って欲しいです。それも、自転車で通えるところでね^^
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-21 10:18:10
☆ぎゅうまおママさんへ

私も息子にはどうか大学まで公立で~
そしてその浮いたお金で旅行を☆なんて
甘い夢を描いていたけど
勉強嫌いなとこ、どうも私に似てしまったようで・・・(苦笑)
旅行が遠ざかってしまうのだけは避けたいです(汗)


☆てんママさんへ

自転車で行ける距離に、二校公立高校があるんだけどさ~
それが、一校は偏差値高い進学高で(泣)
もう一校は、誰でも入れるような底辺の高校なのよね・・(汗)

ウチのお兄の性格考えると
私立向きなのかもしれない・・って思うんだけど・・・
三年間、学費でぼやくのも辛そうだし・・
まだまだ結論が出ない感じです・・
返信する
学食♪ (よっし~☆)
2010-08-22 08:47:59
今の私立高校はこんな学食があるんですね。
当然お値段もリーズナブルなんでしょう?
設備も教育内容も文句なしなら当然それは学費に跳ね返ってくるわね。
親としては公立に・・って思うけど、お兄君は気持ちが傾いているかな(〃^∇^)o彡
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-23 16:11:31
☆よっし~さんへ

確か、380円くらいだったかな?
お兄も
「ここなら弁当いらないからお母さんも楽じゃん~オレも毎日ここで食べればいいしさ~」ってテンション高く言ってました・・・(汗)
気持ちが傾いてるどころか
ここに決めた☆って感じですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿