子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

命がけ!?(笑)

2010年05月14日 | 私と旦那について
昨日の朝、キッチリ小遣い二万を持ってお兄は修学旅行に出かけていきました~

5時半に最寄り駅に集合だったので、私は4時起き

こんなに早起きは運動会以来かも~



ところで、一昨日の話になるのですが・・・

お兄が中学校からある手紙を貰ってきたんです。

見ると給食試食会のお知らせ」って書いてあるじゃない~

中学校の方で試食会は初めてだし

給食試食大好きな私・・

て言うか・・お兄が小学1年の時、小学校の給食試食会を逃してしまったから
それがトラウマになってるのよね

その時の詳細はコチラ→念願の給食試食会初参加☆
ようは、当時小1だったお兄・・私に手紙を渡さず、気づいた時は試食会の申し込み締め切ってて参加できず・・と言うか・・食べられず・・・

そんなこともあり、中学校での試食会って、初めての試みだしテンション

これを逃したら、またチビが中学に入るまで食べられない~
ちょうど日程も、私が仕事休みの日だしラッキ~

申し込みする気マンマンでいたところ・・
よくよく手紙を読むと・・申し込みの締め切り日・・・って今日になってる~
手紙の右上の日付を見ると、その日付は5日前の日付

即効、お兄に

「あんた~こんな大事な手紙、何ですぐに渡さないのよ~
5日前に貰ってたんでしょ?今日が締め切りじゃん~どうしてくれるのよ~」って詰め寄る私・・・

「知らないよ~その手紙は間違いなく今日貰ったんだよ~」ってお兄・・

その会話を聞いていた旦那
「試食くらいで、お前もそんなにムキにならなくていいじゃん・・だいたいさ~オマエどんだけ食いたいんだよ~ホント笑える~」って

「だって、8年前の小学校の時だって、お兄が手紙持って帰ってこなかったから、私は試食出来なかったんだよ~!!

確かその時のメニューはビビンバで、超残念だったんだもん

その後、去年チビの時、確かに食べれたけど、7年待ったのにメニューがカレーだったから、つまらなかったんだもん

それに明日から修学旅行だから明日も手紙渡せないし、修学旅行帰ってからだと絶対間に合わないもういい!!学校に聞いてみる

と言う感じですっかり勢いずいた私・・学校に℡すると、

「今、担当が席はずしてて詳細がわかりません。多分来週でも間に合うと思いますが・・・もしアレだったら確認して後で連絡しましょうか?」って・・

すっかり興奮してる私は何の迷いもなく・・・・と言うか、羞恥心もなく

「よろしくお願いします」と・・

℡切って、確認とって返事待ちだと旦那に話したら

「オマエ、普通は、間に合わなかったら別にいいんで折℡は結構ですって言わねえか~
ホントどんだけ食いたい親なんだ~と思われてるよ~アハハハ~」だと

お兄まで

「電話出たの誰先生?」

○○先生だよと伝えると

「アチャ~!!マジかよ~!!数学の先生じゃん~オレも超恥ずかしいよ~

するとそこで旦那・・
「息子は数学出来ないし。。親は親で給食試食会に命がけの勢いだし・・って今頃、職員室で先生達盛り上がってるぞ~」って高笑い・・・

15分後に学校から電話があり

さっきの数学の先生が

「修学旅行明けでも間に合いますので・・どうぞご安心下さい」って・・

気のせいかもしれないけど・・・先生声の感じが、ちと含み笑い気味?だったような・・・

私も先生から「ご安心下さい」まで言われ、我に返って赤面(遅い?・・汗)




この話・・まだ続きがあってね・・・
℡切った5分後に中学校から保護者の携帯に一斉メールが届いたの

メールの内容は・・「○月○日の給食試食会の申し込み締め切りは週明けまで延期します」って・・・

それを旦那に言うと、即効旦那がお兄に
「お母さん、すげ~よ食い気で学校まで動かしたぞ~」って・・・

こんな感じで・・・旦那に言わせると、命がけ!?のドラマの果てに、ワタシ来月給食試食会に行ってまいります

最後に旦那から

「どうせなら、私の給食は大盛り・・って今から予約しとけば・・」と更に嫌味を言われました

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える~^^ (てんママ)
2010-05-14 10:20:59
くうさん。私は、くうさんが命がけで申し込んだ「給食試食会」に、今から行ってまいります。私の場合、役員だからです。うちの中学は父兄にむけてはないんですよ・・・。
小学校は1年生の父兄のみだし・・・。私ははずかしいながら牛乳が嫌いなんで、今からどうしようか悩んでおります。小学校の時は、子供も一緒だったので、一番初めに一気飲みしたんですけど・・・。ちなみに、私が試食する今日の献立は、わかめごはん、ちゃんこ汁、イカリングフライ、ちんげんさいのお浸しです。
ソフト麺が食べたかったなあ~。

お先に行ってまいります!!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-05-14 19:50:12
もうくうさんったら笑える~(笑)!もうPCの前で1人で大爆笑!!
最高だわくうさん♪好き♪
旦那さまも面白いですね~!
楽しいご家族!って感じ。
ていうか、私でも同じ行動をしたと思われます。。
即答してもらえなかったのがちょっと恥ずかしかったですよねー。それぐらい「良いですよ!」ってすぐに言って欲しかったですよね!
試食会楽しみですね~♪
返信する
エライ!! (ダイジロウ)
2010-05-14 21:28:56
これぞまさに、

虚仮の一念岩をも通す

ですね♪

うちのTsumaさんも同じ状況だったら、きっとおんなじ事をしそうで笑えました。

返信する
Unknown (ルリママ)
2010-05-14 22:06:47
本当。大爆笑。
くうさん、どんだけ食べたいの??って私も思ったわ(爆)
もう、職員室では有名人になってるね~
一斉メールも超うけたわ
知らない先生も顔見に来ちゃうかもよ(笑)
でも、中学校で給食羨ましい~~~。
存分堪能してきてね~♪
返信する
Unknown (たま)
2010-05-15 06:44:30
ギャハハハうける~~~。
くうちゃん、おもしろすぎだって。
どうすんの?職員室でモンペア扱いされてたら爆
じゃなきゃ、一斉メールこないって。

そんだけ楽しみにしててカレーってことはない・・・よね??

うちは試食会あったっけな?
なんだか私までどうしても行きたくなっちゃった。
仕事休んで、行かなくちゃ!
返信する
Unknown (あーたん)
2010-05-15 10:09:58
ぎゃはは!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
くうさんもだけど、ご主人がおかしい(爆笑)
ずっと笑い転げていました。

こちらでも、中学校の給食試食会ありましたよ。
小学校は1年生の保護者のみでしたが、中学校は年に一度食べられたので、子供3人の私は8回食べました^^
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-17 15:17:19
☆てんママさんへ

てんママさん所は役員だけなんだ~
私だったら、試食会の為に役員に立候補しちゃうかも(笑)
ソフト麺なつかしい~!!
あの何ともいえない、コシのなさ(汗)
確かに食べたいかもぉ~
でも、今聞いたことないから
今の給食のメニューにはないのかもしれない・・・


☆欲張りママさんへ

旦那とお兄が妙に団結して
完全に私の事バカにしきってましたよ(爆)

でもこの記事を打ちながら
自分の言動ながら、笑えましたね~(汗)
欲張りママさんも同じ状況になったら
多分命がけ?になるとは・・・
嬉しいです♪


☆ダイジロウさんへ

Tsumaさんも多分同じですか~(笑)
嬉しいですね~
ダイジロウさんは、ウチの旦那みたいに
奥さんのことを馬鹿にせず、どうか一緒に熱くなってあげて下さいね~(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-17 15:26:33
☆ルリママさんへ

はいっ!!多分有名人になってると思います(汗)
もしかしたら給食試食会で
どうですか?美味しいですか?って
先生から聞かれたりして(爆)


☆たまちゃんへ

確かに、こういう事でモンペア扱いってのもアリかもね~(汗)
でも、かわいいモンペアって事で許してもらうわ~(笑)

ホント、カレーだったら笑えるよね~
絶対記事にするから見てね~

>うちは試食会あったっけな?
なんなら、給食試食会いつですか?って
私から聞こうか?(笑)
こうなったら何にも怖くないわぁ~


☆あ~たんさんへ

8回も食べたの~
羨ましい~
それは、ほとんど参加したって事ですよね~
もしかしたら、あ~たんさんも給食試食会に命がけ派?って事よね?(笑)ウフフフ
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2010-08-19 10:28:57
必死ですね^^。
最後の旦那さんの一言に大爆笑しちゃいました(笑)
まさに命がけだ~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-21 10:19:57
☆ぎゅうまおママさんへ

こちらにもコメントありがとう♪
食べる事と旅行の事になると必死になります(汗)
ぎゅうまおママさん・・・
いえ、台湾で食べまくったぎゅうまおパパさんと一緒かしら!?(爆)
返信する

コメントを投稿