子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

ベネッセの食材宅配で美味しいディナ~♪

2011年06月02日 | 懸賞関係

 

ベネッセの食材宅配

待ちに待ったベネッセの食材宅配が届きました~

 ベネッセの食材宅配は、新鮮食材+簡単レシピで忙しい子育てママをサポート

まさにそれって、私の事じゃない~

とにかく最近忙しいのだ

お兄さんが、直接届けてくれました

ワクワクして開けてみると・・・・・

 

お肉(鶏肉)は冷凍されてました

ちゃんと保冷剤も入っているので安心ですね~

 

レシピブックもついているのですが

手際よく作るコツが書いてあるのには、感動

料理って、ホント、手際よくってのが難しいんだもん

月曜からウィークエンドまでのメニューが掲載されています 

どれも美味しそう~

 

 

私が今回作るのはコチラの金曜日メニュー

キンのタンドリー風 野菜とナッツのピラフ、ベジタブルスープ』 

 

ベジタブルスープはよく作るけど

チキンのタンドリー風と野菜とナッツのピラフを作るのは初めて

しかもレシピを読むと、このピラフ、炊飯器で炊くみたい~

実は、炊飯器でピラフもはじめてのチャレンジ

 では早速、菜とナッツのピラフら作ります~

ナッツやスパイスがいっぱい~

こうして一食分ずつ届けて貰えるからこそ作れる料理ですよね~ 

これだけのスパイスやナッツを自分で揃えるのは大変ですものホント便利~

お野菜をみじん切り。ローリエを炒めます 

ナッツ類をまず炒めて、お皿に取り出しておきます

お野菜を炒めた中にお米を投入

お米と一緒に炒めたら、先ほどのナッツと合わせて炊飯器の中に(この時にバターとコンソメも投入)

炊飯器のどのモードで炊いたらいいのかとしばし悩んだ末

やはり炊きこみモードかなと・・・

レーズンを入れて少し蒸したら出来上がり~

炊きこみモードにして正解かも~

 

さて、次に作るは

キンのタンドリー風

 

下味をつけておいたお肉を焼き、タンドリー風のタレを加えてからめるだけ

 

 

ジタブルスープ

 

出来上がり~

チビ用はプレートにのせて

お兄もチビも、この食べっぷり

二人とも、見事に完食

簡単に作れて、とっても美味しかったし

忙しい主婦にとっては、本当に便利

毎日でもお願いしたいくらいだけど

我が家の財政状態を考えると毎日はキツイかな・・・

なので、週1か週2くらいで利用するのもいいかなと考えてます

 

 




ベネッセの食材宅配




ベネッセの食材宅配

最新の画像もっと見る