子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

緊張する友人って・・

2010年03月28日 | 仕事
昨晩、会社の飲み会でした~

モチロン、内輪のね・・

今まで、月イチで飲み会を企画し、日頃のストレスを発散してたのですが

なんと、今年に入って初めての飲み会だったんです~

3ヶ月も飲み会無しで、よく頑張ったものだと

皆で感心しちゃいました



そうそう。

そのメンバーの中で、最近特に仲良くしている人がいるんだけど・・・・

実は私、その彼女との付き合いにとってもストレスを感じてるんです

彼女は、とにかく頭がキレる人

そしてものすごく面倒見がよくって、頼りになる

私と同い年だけど、いつもすごいな~って尊敬しちゃう

そんな彼女との付き合いで、一体何をストレスに感じてるのかと言うと・・

彼女と話をしていると、いつも緊張してる自分がいるの・・

言葉を選んで話してたりね・・・

それとか、彼女と他愛のない会話を散々した後に

あんな事言って大丈夫だったかしら?とか

嫌味じゃなかったかしら?とか
後で、ものすごく気になっちゃうのです

昨晩の飲み会でも、
私が最後に発した一言が気になって・・

私が言った一言で、彼女、気分を害してないかしら?とかものすごく心配になったりして・・

今まで生きてきて、いろんな友達にめぐり合ったけど
こんなにもストレス感じる付き合いは初めてなんです

多少なりとも仕事が絡んでるからなのか・・

いえいえ、それだけではないと思うのですよね・・

離れる事もできないし・・・

結構つらい・・

彼女の事、決して嫌いではない

でも緊張して付き合う友人って・・・
私にとっては、真の友人じゃないって事なのかな?


にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~~ (ルリママ)
2010-03-29 14:04:46
いるのよね~そういう人。
嫌いじゃないけど、でも気を使っちゃう人~
心をゆるせないっていうか~。
さらけ出せない…
同じ色じゃないんでしょうね~(笑)

真の友人…彼女はそう思ってるかもよ!!
気軽に話せるようになれるといいね~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-03-29 18:05:18
ストレスを感じるのは付き合うの大変ですね~。
まだ付き合いが浅いのでは??
どこかで自分を出せない部分があったり、相手の性格を分かってない部分があるというか。
相手の事が嫌いじゃないというか好きだからこそ、気を遣うって事もありますよね。嫌われたくないからって。
もう少し長い時間過ごす時や、時が経てばもっと自分を出せるようになったり、相手も自分の事を言ってくれて、自分から何でも言いやすくなったりして、気を遣わなくても良くなるかもしれませんよ!
ルリママさんの言うように同じ色じゃないのかもしれませんよね(笑)!
そういう色って微妙に感じ取れるじゃないですかぁ。私やくうさんやルリママさんのように?!
あまりに合わなければ自然にお互い離れるだろうし・・・まとまらなくなっちゃいましたが、あまり気にしないように気楽に行きましょう♪
返信する
Unknown (たま)
2010-03-30 06:47:04
それは・・・お友達ではないのでは・・・?
いい人=気の合う人ではないしね。
出来杉くんみたいな?
あ、余計こんがらがる??

それとも向こうがまだ壁作ってたり?

くうちゃん、結構気遣い屋さんなんだ♪
私みたいに神経図太いよりいいと思うなー笑
だからお友達も多いんだね。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-04-02 14:26:33
☆ルリママさんへ

同じ色じゃない・・
確かにそうかも~
仕事が絡んでなかったら
絶対に、遠ざけてたと思うんだよね~

彼女は?
うん。確かに、私の事好いててくれてる気がする・・
普通、こっちが苦手と思ったら
相手からもそう思われてる事が多いけど
自分で言うのもなんだけど
彼女は私といて楽しそうなんだよね(苦笑)
気軽に話せるようになるにはどうしたらいいのか?
私自身の問題かも!?
難しい~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-04-02 14:30:13
☆欲張りママさんへ

うんうん。
私。まさに、嫌われたくない~って思いながら付き合ってるかも~
彼女は、いたって自然でいると思うんだけど
私が不自然(爆)
私の不自然さを改善しないとなんだよね
ホント、だからあまり気にせず自然でいこうと思います。
気楽にって大事よね~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-04-02 14:35:52
☆たまちゃんへ

出来杉くん。
確かにそうなんだよね~
会社でも一目置かれてるし
私なんて足元にも及ばない(汗)

彼女は、全く壁作ってないのよ~
むしろ、壁作ってるのは
自然に出来ない私かも(苦笑)
いえいえ、正しくは自然を装ってる私・・かな(笑)
変なとこ気を使っちゃうのが私の悪い癖なんだよね・・
だから実際友達も多くないのよ・・
私からすれば、たまちゃんみたいに
大らかなのが羨ましい~(決して図太くなんてないと思うけど~♪)
返信する

コメントを投稿