子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

2014夏!渡嘉敷島1日目 渡嘉敷島へ

2014年10月04日 | 2014夏☆慶良間渡嘉敷島
国際通りから泊港まではタクシーで
15分くらいで着きました
結局、出航1時間半前にはとまりんに着いたので
ターミナルの中で買い物
まぁ、お店といってもコンビニと雑貨屋さんみたいなのがあるだけなのですが
帽子を忘れた妹は
ここで帽子を買ってました。
そうこうしてるうちに
出航まで1時間を切ったので
乗り場まで歩きます
早目に行って、ピロのために、なるべく揺れない席を取りたいものね
しかし
ターミナルから乗り場までの道のりが
けっこう長くて、
おまけに日影が全くなくって
これが暑いのなんのって
スーツケース引きながら
汗ダラダラ
1番老体のアタシが遅れをとります


船酔い防止に
今回初めて甲板に席を取ってみました。


天気よくって、気持ちいい~


それなりに揺れはしたけど
キャーキャー楽しめる範囲

ピロも甲板にいたからか
ぜーんぜん酔わなくてホント良かった
なんせ、この旅で一番の心配の種だったからね。

渡嘉敷港に着くと
ペンションのワゴン車が迎えにきてくれています。
感じのいいお姉さんが
私の異常に重たいスーツケースを
ヒョイと車に載せてくれて
恐縮しちゃいました

阿波連地区までは
山を登って下って20分

ペンションに着いたのは5時半。
チェックインすると
6時には夕飯ってはやっ‼️
30分しかないけれど、とりあえず部屋でくつろぐ



昼にガッツリステーキ食べちゃったから
あんまりお腹は空いてなかったんだけどね。

6時になったので、レストランに行くと
既に他のお客さん達はテラスにいて
食べ始めていました。

テラスってことは?
なんと
なんと
ステーキだった


普段ならとっても嬉しいんだけど
昼にガッツリステーキ食べちゃった上に
まだあまりお腹もすいてない

オリオンビールで乾杯して




でもね、このステーキが
ホント美味しくって
またまたガッツリ食べちゃいました


食事も終わり
でもまだまだ明るいのでお散歩に

やたらめったらネコがたくさん



ぴろはネコが大好きなので
大喜び




新垣商店にも寄って

滞在中の缶ビールやお菓子やお茶など買い


子供達が海に行きたい~と言うので
ビーチへ
ペンションから5分もかからないしね
ビーチに着くと、
結構波がザブンザブンと
天気予報は良くなってきてるけど
まだ波はおさまってないのかも

ペンションに戻ると
テラス前で花火をやってて
なんと‼️ペンションの人達が誘ってくれたので
私達も参加することに


たくさん花火があって
いっぱい楽しませて貰っちゃいました

そして
ペンションのお兄さんの
こんな荒芸まで

ホントにサービス精神旺盛で
評判通りの素敵なペンションでした

花火の後は
星空を見に
またまたビーチへ

そこで見たのは、満面の星空
まさにプラネタリウム
天の川
そして流れ星
こんなにたくさんの流れ星見たのは
モルディブ以来かもしれない

後でペンションの人に聞くと
ちょうど月が出ていない時間だったから
星がたくさん見えたとか⁈
写真に残せないのがホント残念


『オラ初めて天の川見たよ~5つも流れ星見たよ~
明日も絶対見に来ようね~』ってピロ
ホント感動したみたいでした。
ペンションに戻り
感動に酔いしれながら⁉️
ビールを飲み

明日からめいっぱい遊ぶために
この日は早目に就寝



いつも応援にほんブログ村 家族ブログへありがとうございます~


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿