子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

花火大会♪

2010年08月23日 | お出かけ
先週末に、毎年恒例、地元の花火大会に行ってきました~

今年もチビと二人で行く予定でいたんだけど
突然、旦那が、俺行ってもいいよ~だと
何だか、この上からって感じの言い方には正直、ムカッとしたけど
まぁ、チビ相手にビール飲んだくれるのもねぇ・・
ってことで・・・旦那も仲間に入れてあげました

花火会場はチャリで10分の土手
実は、その日の14時頃、場所取りには行ってたんですよ~
それもワタシがね・・・
我が家では、こういう役目は大体私なんですよ
皆さんのお宅はどうですか?
90パーセント以上が男の人だと思うのですが・・・・
ウチの旦那曰く、一番乗り気な人が行くもんだと・・
確かにそういうことなら、一番乗り気はワタシだから・・ピンポンだけどさ
でも周りを見ると、シートを敷きにきてるのは男性陣ばかりじゃない
炎天下汗が噴出す中、シートが飛ばないようにセッティングするのは結構大変な作業なのよね



ビールとサワーと、一応簡単におつまみも作っちゃいました

チビはイナズマイレブンラムネに嬉しそう


隣接する二つの市が共催して花火をあげるので
二箇所であがる花火が楽しめます~
 
今年は、三脚持って行って、少しでもマシな撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れてしまい、写真ブレブレです~



最初は、「すげ~」だの「デカイ~」だのテンションで喜んでたチビだけど
この日は朝から学童、そして午後はサッカーの練習と激疲れしていたようで・・
気づくと爆睡

30分ほどで起きたけどね
しかしその後が大変・・
目を覚ますなり「喉がいた~い」と・・
風にあたり、何もかけるものもなかったからね・・
一瞬、これで熱でも出たら・・・って超あせったけど
帰宅してから、念のため薬を飲ませて寝せたら大丈夫でした
夏とは言え、夜出かける時は、何かかけるものを持っていかないとダメですね
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (arare☆hiro)
2010-08-23 16:50:25
自転車で行ける花火大会なんて。しかも、川沿いでのんびりがいいよね~~。
横浜の花火は場所を選ばないと、近くでも建物で見えなかったりするから。
私は、こういう川沿いのが好き。
ご主人のシートとりの哲学?もおもしろいね。うちの夫も、取りにいかないだろうな~~。
幼稚園の行事関係のとりは、我が家も私です。
もはや、運動会の席取りは面倒なのでやめました^^;
お弁当食べる時すわればいいや~~と。。。
来年は、ビール持って見に行こうかな?と、くうさんのお話をきいて思いました^^
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-08-24 17:49:16
一緒いっしょ~!
場所取りとかなんてぜ~ったい私の役割ですよぉ。当然お前が行けって感じです!取りたい人が取れば良いって考え方!同じですねぇ~。
おつまみも作っちゃってくうさんすごい!
こういう土手で見たいな~。
うちの近くはなぜかなくなっちゃったんですよー。何十年も続いていたのに。。
写真十分キレイですよ!結構大きな花火大会なんですね~。

チビちゃんお疲れだったんですね~。
確かに窓開けて寝たりすると喉痛くなりますものねー。口が開いていたのかなぁ。
お熱でなくて良かったですね!
小学校入ると強くなりますよねー。
返信する
Unknown (てんママ)
2010-08-24 20:35:43
昔は場所取りをする元気があったんですが、ここ最近は・・・。エネルギーがなくて・・。
行くことをあきらめてしまうパターンになってきました。子供がらみはげんえいさんが張り切っていますが・・。それも、今年で終わりそうです。「てん」が6年で運動会最後なんですよね~。保育園の時は朝6時とかに行って場所取りしたなあ・・・。ちょっと、さみしいです。
返信する
Unknown (たま)
2010-08-25 06:49:49
いいなーいいなー花火大会!
うちの近所で大きいのはないなぁ。
チャリ30分ならあるけど笑
それにすごい混雑なんだもん。
家に音だけ鳴り響くってパターンが多いわ。
ゆったりまったり花火を楽しむなんて夢のまた夢なんだもん。

あ、ちなみに家もだいたい場所取りは私かな?
ディズニーランドとかはオットかも。
確かにやりたい人がやってる感があるね。
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2010-08-25 08:26:10
この暑い中、場所取りお疲れさまでした
でも旦那様におつまみも作ってあげて、良妻賢母ですね
私なら「あんたが行かなきゃもういい!」とか言って逆切れ&無理に行かせちゃいそう・・・(笑)
逆にうちの旦那はイベント好き過ぎてはりきり過ぎるところがあって・・・
その温度差が変な空気を作ることがあります
ほどほどがいいですね・・・

それにしても花火、いいですよね~
息子さん体調大丈夫でよかったです
暑い夏とはいえ、夜はびっくりするくらいいきなり涼しくなったりするから油断大敵ですね

返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-27 10:54:03
☆ arare☆hiroさんへ

横浜は、花火大会、海ってイメージあるけど
海沿いではないのかしら?
建物とか邪魔になるなんて、シート敷く場所が限られちゃうだろうから、争奪戦がすごそうだね~(汗)
arare☆hiroさんのご主人も同じような感じなんだ~
そうそう、運動会の場所取りも同じ~
ウチも私だもの・・
待ってても旦那が動く気配がないから、結局私が動く羽目に(爆)
行事の気合も年々薄れてくのわかる~
私も端っこの方でのんびりが好き☆


☆欲張りママさんへ

え~!!何だか意外だわ~
ママさんとこのご主人はフットワーク軽いっていう勝手な!?イメージがあったんだけど。。
ご主人が動くのは、好きな事に限るって事かな!?
花火大会なくなっちゃったんだ~
ウチの方もいくつかなくなったとこあるよ。
祭りとかもそうだよね・・
ウチみたいに何処にもお出かけ予定がない家には、こういう手軽なイベントは重要です(笑)

確かに小学校入ると丈夫になるかも~
復活も早くって羨ましい~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-27 10:59:30
☆てんママさんへ

私もそうですよ~
年々エネルギーがなくなって(汗)
今回もかなりの気合でした(笑)
げんえいさん行ってくれそうですものね~
子供関係の行事で張り切るパパさんって最高だと思います~
てんママさんはゆっくりしてお任せしちゃいましょう~♪


☆たまちゃんへ

チャリで30分なら近い方じゃない~
だけど、混雑するのは辛いよね・・
確かに、行く気失せるかも。

場所取りは、やっぱりやりたい方がやるって感じなのか~
ウチの旦那は、全てにおいて、張りきらないから、結局私なんだよね(汗)
張り切るパパさんが羨ましいこの頃です(爆)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-27 11:03:39
☆ぎゅうまおママさんへ

良妻賢母!?憧れだけど、全然違いますよ~(笑)
おつまみもチン♪ばかりだし(汗)
イベント好きで張り切ってくれるパパさん憧れます~
ウチの場合、旅行とかなら旦那も俄然張り切るんだけど
それ以外はねぇ・・(苦笑)
でも確かに張り切りすぎて・・って言うのもわかる気がする~
もしかしたら、ウチの旦那と私にも当てはまるかも~
ぎゅうまおママさんとことは逆パターンなのかな(笑)
返信する

コメントを投稿