子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

指導するって・・・

2009年06月23日 | 仕事
今日は同僚に誘われ、急にランチに行く事になりました~
ランチと言っても、お洒落なレストランではなく
「大戸屋」です
定食美味しかった~
自分が作った物でないと、何だって美味しくいただけますね~

ところで、急にランチに誘われたのは、理由があって・・・

彼女、ここ数日の嫌がらせメールで悩んでました
それも、どうも、嫌がらせメールしてる人ってのは、今の会社の後輩の様子
その後輩は、勤怠などの理由で、来月一杯でクビなんです
逆恨みもいいとこなんですが
自分がクビになるのは、彼女のせいだと思ってるみたい。
メールの内容も、そのような事が書いてあります

彼女も私もそうですが
一応、会社では、新人を指導する立場・・・
そして、その結果を上司に報告します
今回の事は、人事じゃありません
指導するという事は、こういう事も覚悟しないといけないんですね・・
難しいな・・・



話はガラッと変わりますが、今日は、実家の母から荷物が届きました~
沢山のいんげん豆です~

タマネギもこんなに~

母は、近所で畑を借りて、家庭菜園をしてます。
父は数年前に他界したので、現在、1人暮らし。
「誰の世話も出来ないから、畑の世話をしてるのよ~」なんて言いながら、楽しくやってるようです
実は、この畑仕事存続にも危機がありました
数年前に、乳がんの手術をした母・・・
腕のリンパ節の一部も切除したので
術後は、もしかしたら、土いじりは出来ないかもとの話でした。
しかし、術後の経過が良好で、今の所は
問題なさそうです

見た目は、いびつで、虫なんかも付いてたりする恐怖の野菜なのですが
これが、美味しいんですよね
今日も、感謝していただきました~
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-06-24 10:14:14
嫌がらせメールとは!嫌な人ですねぇ。
そんな人はやめちゃえばいいんだ!
アドレス変えてすっきりして欲しいですね!

たっくさんのお野菜!ありがたいですねー。
一昨日私も旦那の実家からいんげんもらってきました~♪
くうさんのお母様もうちと同じ1人暮らしでしたよね~。
心配ですが、お互いしょうがないですよね。。何かあった時には真っ先に駆けつけてあげられれば・・・って思ってます。。
でも、お元気そうで良いですね!

ところで、私の新ブログの更新情報ってマイホームに出てますか?出て無いって聞いたので。。
返信する
Unknown (きうい)
2009-06-24 11:28:46
そのメールする人は非常識ですね。
指導するって大変なんですね。
いろんな人がいますものね。

野菜、お母様のあたたかい気持ちとともに届くんだなあ・・と。
こういう野菜って、スーパーで買ってくるよりも味がありますよね。
我が家も実家の家庭菜園&ダンナの実家からの野菜をよくいただきます。
息子も「おいしー」って食べるんです。
スーパーで買ってきたのはブロッコリーとか食べないくせに。
お母様、いつまでも元気で「畑のお世話」ができるといいですね。
返信する
Unknown (arare☆hiro)
2009-06-24 13:13:54
逆恨みで、嫌がらせメールなんて。。。
アドレスも、かえるの面倒ですよね。
携帯って受信拒否とかできないんでしたっけ?
こんな時代だから、うまくやめてもらえるといいですね。
くうさんのお母様。。。
誰も世話出来ないから野菜のお世話なんて。。。
バイタリティーのあふれた、優しい素敵なお母様なんでしょうね。
お病気をされた。。とのことですが、また、元気に畑仕事をすることができてよかったですね。
うちの義母も乳がんで手術しましたが、元気に美容師続けてますよ。。。
力ないとかいいながら、着付けも大好きだし。
返信する
美味しそう (ルリママ)
2009-06-24 17:36:34
やっぱり無農薬いいですよね。
何か味が違うのよね。
いいなぁ。

最悪な部下でしたね。迷惑されてる方がお気の毒だわ。是非、受信指定拒否か、メールアドレス変更お勧めします。結構、アドレス変更も簡単に出来るし、最近連絡してない人からの了解メールがあったりと面白いよ~何て進めてみてください。
返信する
美味しそう~♪ (スカイミント)
2009-06-25 15:39:17
南の島では野菜はあまり自生しないので、大抵が県外からのもの。
九州なんかが多いかな。
しかも輸送費がかかってるから、お値段高め!!
だから、新鮮なタマネギやインゲンが羨ましいですよ~♪

嫌がらせメール、着拒否しちゃうわけにはいかないのかな。
他人の負のパワーは、破壊力がありそうで怖いよね。
早く縁が切れるといいですねぇ。。。
返信する
Unknown (ままりん)
2009-06-25 22:20:28
上司と部下にはさまれる立場って大変ですよね・・・
しかも、嫌がらせメールなんて、最低!
そんなの受け取ったら、私、相当凹みそうだわ…
なんとかやめさせることはできないのかしら・・・

インゲン、おいしそう!
送られてくる野菜たちが元気な便りですよね~~
うちの母も家庭菜園好きで時々送ってくれるんですが、
なんか当たり前に受け取ってちゃってたわ。
病気とかするとそのありがたみが分かりますよね・・・
私も感謝しなきゃ!
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-06-26 08:25:02
☆欲張りママさんへ

今までも、会社には、いろんなタイプの人が入ってきたけど
ここまで、ヒドイのははじめてです。
暫くは、人間不信に陥りそうですが
頑張ります☆

返事遅くなってすみません。
マイホームに新ブログの更新は出てないですよ・・
goo以外のブログでも出るんでしたっけ?
確かに、更新情報が出ると、出遅れなくて済むんですよね(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-06-26 08:33:56
☆きういさんへ

人に何かを教えるって、本当に大変です・・・
日々勉強です。
研修中は優秀だった人が、実際仕事始めたら
あれ?なんてこともあるし
ホント、わかりませんね・・

そうそう。ブロッコリー
スーパーで買うのとは、全然味が違いますよね~
それに、家庭菜園でも、ブロッコリーには
虫が付いてないんですよね~
だから、より嬉しいです~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-06-26 08:39:00
☆ arare☆hiroさんへ

そうなんですね。
受信拒否とかすすめてみたのですが
とりあえず、様子をみてみるとの事でした。
明日、また同僚と話す機会があるので
どうなったか聞いてみようと思ってます。

確かに母は、バイタリティありますね~(笑)
父を亡くしてから
年々、強くなってる気がします。
きっと、強くならざる負えない状況だからだとは思うのですが・・
やっぱり、女性の方が強いんですね。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-06-26 08:43:21
☆ルリママさんへ

家計も助かるし、美味しいので
母からの野菜は大歓迎なのですが
送り賃がかかっちゃって、結局
高いお野菜になってしまうんで勿体ない気がして・・(送り賃は母が出してるんだけどね・・・汗)

そうだよね~
最近音沙汰ない人にも、アド変のお知らせ送るものね~
そういう意味では、それがきっかけで久しぶりに再会☆なんて事もありえるよね~
返信する

コメントを投稿